アフィリエイト広告を利用しています

SC相模原vsザスパクサツ群馬観戦。相模原J2史上初勝ち点獲得。GK三浦基瑛が良かった!ガミティ誕生日おめでとう!

SC相模原

プロ入り3年目でJリーグ初出場となったGK三浦基瑛(みうらもとあき)が素晴らしかったですね。

 

川崎フロンターレに行けない期間(チケット争奪戦に負けるので)は、行きやすい場所のスタジアムに見に行こうと思っているのですが、その1試合目が

東京ヴェルディvs愛媛FC観戦記

でしたが、今日は、SC相模原vsザスパクサツ群馬を見に、相模原ギオンスタジアムへ。

 

相模大野からバスで行きましたが…思ったより近かったなー。家から1時間かからないぐらいで着けるんだな…。

試合はスコアレスドローでしたが、基本的にはSC相模原攻められっぱなしでしたね…。

SC相模原

SC相模原

SC相模原がJ2史上初勝ち点獲得。

スタメン紹介VTR撮るのが好きなんですよね。

J2第2節は相模原ギオンスタジアムで行われました。

SC相模原はザスパクサツ群馬を迎えて対戦しましたが…0-0でスコアレスドロー。

J3から昇格したSC相模原はJ2でクラブ史上初の勝ち点を獲得しましたが…J2との差は結構あるなという印象。

 

J2とはいえ、2019年までJ3で戦っていたザスパクサツ群馬との差はそこまでないと思っていたんですけどねー。

去年J2で苦しんだ1年を過ごしたザスパクサツ群馬の方がボールに対するスピードが全然違いましたね。

これは今後の課題になりそうですね…。

 

シュート数は相模原の5本に対し、ザスパクサツ群馬は22本。コーナーキックも相模原3、群馬7。フリーキックも相模原7、群馬22と圧倒的な差になりましたね。

 

ホームでの連戦だけにJ2初勝利、J2初得点をしたかった相模原ですが…なかなかうまくいかなかったですね。

相模原は攻撃陣としては、J3でチーム最多の13得点をあげたホムロを中心に攻めていましたが…正直ってそこまでボールが行かない、ホムロにボールわたってもそれ以外の選手がフォローに行けない、っていうのが続いていましたね。

GK三浦基瑛が良かった!無失点は三浦のおかげですね。

前半終了時の三浦。本当に良かったですね。この試合がプロデビューとは思えないセービングの数々でした。

試合自体は圧倒的に攻め続けるザスパクサツ群馬と、守り続けるSC相模原という構図でしたが…プロ初出場となったGK三浦基瑛が良かったですね。

対する群馬はちょっぴりふくよかになった大前元紀がCKやFKをガンガンけり込み、チャンスを作り続けましたが…Jリーグデビューとなった相模原の3年目GK三浦基瑛が至近距離でビッグセーブを連発し、得点を許さず。

最後は疲れてきた群馬を相手に、やっと攻めることができた相模原が連携見せながら相手ゴールに迫る瞬間が増えましたね。

 

動画撮れていましたが…後半25分ぐらいの和田昌士の切り込みからのパス、藤本淳吾のヒールの落とし、川上竜がミドルシュート打ったやつ、DFにはじかれたとはいえ素晴らしい連携でした。

 

 

群馬はクロスバーにボールを当てたり、GK三浦を中心とした粘り強い守備にやられてスコアレスドローとなりました。

三浦文丈監督

きょうも粘り強くやってくれた、うちのカラーが出たゲーム。次は勝ち点3を、ゴールを奪えるようにしたい。

と次節を見据えていました。

SC相模原vsザスパクサツ群馬

SC相模原vsザスパクサツ群馬

ガミティ前日の3/6誕生日!

本日の主役のガミティ♪

ガミティ

ガミティ

ガミティ

ガミティ

ガミティ

ガミティ

ガミティ、ティアラして、蝶ネクタイしてかわいいなぁ。

本当におめでとう。

 

左のチーズ入りのやつ(名前忘れた)めっちゃおいしかった。

そしてラーメンお好み焼きも最高だった。

 

しかし、試合後の原当麻には誰もいないな…。

みんなバスで相模大野に行くのかな?車で来てるのかな?

どうやってみんな相模原ギオンスタジアムに行ってるんですかね。

DeNAさんが買ってくれたのでもっともっとスタジアム行きやすくなるといいな…。

横浜駅(関内から)バスで直結で行けたりするといいよなー。

あとは原当麻の駅前に電動自転車のレンタルサイクル屋をDeNAが開いてくれるとか。

そうしていけばギオンスタジアムの山登り感もなくなっていくと思うんだけどな…。