アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsベガルタ仙台マッチプレビュー。東日本大震災10年プロジェクト。あの日の再現はやめてもらいたいですね。

川崎フロンターレはとりあえず2連勝でリーグ戦を進められているのは大きい。

盟友ベガルタ仙台との対戦は楽しみですね。

ベガルタ仙台東日本大震災10年プロジェクト。

東日本大震災10年プロジェクトとして、川崎フロンターレとの試合前に映像を放映するとのこと。

2011年4月23日、東日本大震災によるリーグ戦中断から再開を迎えたベガルタ仙台の初戦、川崎フロンターレのホーム、等々力陸上競技場で放映されたVTRへのご返礼となる映像を作っていただけたそうです!!

2021年のホームゲーム開幕戦。

同時間帯にベガルタ仙台のオフィシャルYouTubeチャンネルからも閲覧することができるとのこと。

出演者
株式会社ベガルタ仙台 代表取締役社長 佐々木知廣
監督 手倉森誠
太田吉彰氏(元ベガルタ仙台選手)
中村憲剛氏(元川崎フロンターレ選手)
ベガルタ仙台、川崎フロンターレサポーター

3月6日(土) 14:00 ユアテックスタジアム仙台

明治安田生命J1リーグ 第2節 川崎フロンターレ戦

ベガルタ仙台オフィシャルYouTube「vegaltachannel」

スタジアムでの放映と同時公開で放送されるそうです。

4年前の再現…だけは避けたいよね

実はベガルタ仙台の対戦カードは、東日本大震災が発生し、4位に躍進した2011年と同じなんですよね。

サンフレッチェ広島、川崎フロンターレとの開幕2連戦。

前節は退場者を出しながら10人でドローに持ち込みました。

手倉森監督はホーム初陣に向けて

もう1回、希望の光になるべく、その先の本当の東北のシンボルを目指して発進したい。

と語っていました。

 

10年前は…震災後初戦に等々力陸上競技場で行われた川崎フロンターレ戦で、逆転勝ち。

あの日は現地にいましたが…ベガルタ仙台の11人+被災地の人たちの思いまでのった素晴らしい逆転勝利でしたね。

川崎フロンターレ側で見ていましたが…あの日限りは、ベガルタ仙台の勝利に感動してしまいました。

川崎フロンターレサポーター、ベガルタ仙台サポーター全員がTWISTED歌ったのは最高でしたね。

 

手倉森監督も、

震災から10年目の、希望の光のスタートだ。

まだまだ苦しんでおられる方、当時震災で亡くなった方の苦しさを思えば、ピッチ内で起こる苦しさなんかなんともない。

苦しむ覚悟で戦え。

ってサンフレッチェ広島戦のキックオフ前に言っていたとのことなので…去年とは違うベガルタ仙台だと思うんですよね。

その証拠に、1人少なくなったサンフレッチェ広島戦で1-1に追いついて勝ち点1を持って帰ってきたのは今年は違うぞ!っていう証明のゲームだったと思います。

 

2020年はホーム未勝利で終わったベガルタ仙台にとって、川崎フロンターレを迎えるホーム開幕戦は絶対に勝ちたいゲームでしょうね。

10人で勝ち点1をもち帰れたということで、ファン・サポーターの方々には『王者の川崎フロンターレにも、何かをしてくれるんじゃないか』と大いに期待してもらって、ホーム開幕戦を迎えたい。

と手倉森監督は語っていましたね。

川崎フロンターレはだれをスタメンとするのか?

今のところ公式戦でスタメンを変更していない川崎フロンターレ。

鬼木さんは富士ゼロックススーパーカップから、ずっと同じメンバーで戦っていますが…リーグ戦3戦連続同じメンバー先発はしないと思うんですけどねー。

 

小林悠、長谷川竜也、遠野大弥の3人をセレッソ大阪戦で少しの時間だけ使ったのは、試合勘を維持させるためだと考えると、ベガルタ仙台戦は前の3人を変えてきてもおかしくありません。

GKはチョン・ソンリョンだと思いますが…

左サイドバック…旗手怜央(ここも変えてくるかも)

CB…谷口彰悟、ジェジエウ(ここは変えないかな)

右サイドバック…山根視来(ここは変えないかな)

アンカー…田中碧

IH…塚川考輝、橘田健人

FW…小林悠、長谷川竜也、遠野大弥

これでもいいと思うんだよなー。

 

サブに丹野、山村、シミッチ、三笘、家長、知念、ダミアンで十分強い。

メンバー変更をどうしていくのか?というのは結構大きなポイントだと思うので、ここでメンバーを変えてくるのは大事かなと。

あとは10年前を知っているメンバーを入れてほしいけど…

 

10年前を知っているメンバーは…安藤、ノボリ、僚太、悠だけですね。

少なくなってきたなぁ…という気持ちでしたが、10年間ずっと同じチームにいるメンバーがこんなにいるんだ!という驚きも感じますね。

まぁ、安藤は間に湘南ベルマーレに数年間行っていましたが…それでも10年前を知るメンバーがちゃんといるのはうれしい。

そして、ノボリ、僚太は出れなそうなので…あの頃を知っているメンバーで試合に出れそうなのは小林悠だけですね。

相手は関口ぐらい?ほかにもいるかな?

10年前のあの試合もはっきり記憶に残ってますし、1つ1つの得点の部分、最後の逆転につながったゴールも記憶に残っている。

あの試合に関しては自分の中で一番の試合だと思っています。

と語る関口が今もいるのは嬉しいですね。

 

当然、川崎フロンターレにはこの試合しっかりと勝ち点3を持って帰ってきてもらいたいですが、それも含めてサッカーって素晴らしいっていうことを見せる試合になったらうれしいですね。