川崎フロンターレvsセレッソ大阪マッチレビュー。ダミアン、三笘が決めて逆転勝利!大久保嘉人は本当にすごい。

いやー、すごい試合でした。

大久保嘉人が1点目決めた時は、本音を言うと喜んでしまったのですが、2点目決められたときは「おいおい、いい加減にしてよ…」って思いましたよね…。すごすぎる。

川崎の嘉人ではなく、もうセレッソ大阪の嘉人だし、日本サッカー界の嘉人だよな…。

ヨシメーターがガンガン回っていく。

いや、引退は俺が握ってる、って言った梶野さんのはっぱのかけ方大正解だったような…。

梶野智統括部長、大久保嘉人の引退の権利を握るのはさておきメディアに言うなよ…。

川崎フロンターレvsセレッソ大阪マッチレビュー。

試合開始の前にはけがで出さないかも?って言っていた大久保嘉人を先発させるというクルピさんの舌戦。

試合開始前から試合は始まっているんですよね。老獪だよなー。

川崎フロンターレは先発は変わらずでしたが、サブメンバーは変わっていきますね。誰が出てもすごいチームになってきました。

これは本当にアジアを取りに行けるかも。今までのシーズンの『ACLが欲しい』とは違いますよね。

 

ここに大島僚太が帰ってきて、登里享平が帰ってきて…やっぱり11人どころか、18人選ぶの大変なチームになりましたよね。

5人交代で試合に出れる選手が16人だからまだいいけど、3人交代なら14人しか試合に出れないんだもんな…。鬼木達監督の選手選びが本当に素晴らしい。名将。

昨日書いたけど、あの最後の最後のタイミングで前全部変わるんですもんね。

本当に吐いちゃいそう…。攻撃の選手をあそこで入れる、というと点を取りに行くのか?っていうイメージをほかのチームなら持つかもしれませんが、川崎フロンターレは前線の選手が守備に走り回っているからめちゃくちゃ披露するんですよね。

レアンドロダミアンなんてどんだけ走るの…ってぐらい走り回ってますからね…。

ようやく疲れが見えてきたところで小林悠、長谷川竜也、遠野大弥を投入されたらたまったもんじゃありません。俺中学のころDFをやっていたので想像しただけできついっす…。

レアンドロダミアン、三笘薫で逆転勝利!

レアンドロダミアンは本当にすごいですね…。ゴールシーンはゴラッソだし、本当にフィットし始めたらこんなもんじゃないだろうな…とだれもが思っていた通り、今年のダミアンはすごい。

ブラジル以外では活躍できない、と言われてきたレアンドロダミアンですが、爆発し始めました。オルンガぐらいゴールを決めてもおかしくない選手ですが…ゴールだけではないですからね。レアンドロダミアンの凄いところはゴールだけじゃないんだよな、その献身性が素晴らしすぎる。

小林悠が先発で出れてないんだもんな…。すごい状況だよ…。

さらに、三笘薫は本当に夏にはいなくなっているかもしれませんね。覚悟しておかないと。去年よりさらにマークがきつくなる状況で、これだけ縦横無尽に暴れまわってしまうんだから…。ゴールシーンのレアンドロダミアンとのワンツーはすごすぎて…夏の移籍を覚悟しました。

ダミアン選手に預ければアイディアがあるし、その意図を理解してくれるので、あとは蹴り込むだけでした。

と薫は言っていましたが、あそこでプレーできるのがすごいよな。オフサイドディレイでノーゴールでしたけど、あの抜け出しも素晴らしかったです。

 

さらにゴールシーンでいえば、前節は旗手怜央が素晴らしかったと書いたけど、この試合は山根視来がすごかったですね。開幕戦から2試合で3アシスト。ポジショニングとパスがすごいんだよな…。

1-2からの逆転勝利は本当に素晴らしい。

まずは2連勝できたことを嬉しく思います。前半は嘉人のスーパーゴールで難しい展開になりましたが、全員がブレずに攻撃し続けたこと、ボールを握って攻撃できたことを評価したいです。

と鬼木監督も失点はさておき、勝ち切れたのを評価していました。まぁ、めちゃくちゃ悔しそうでしたけどね。勝ったのに本当に喜ばないよな…。全選手。

大久保嘉人が2ゴール!!エースストライカー!!

ヨシメーターはセレッソ大阪サポーターに託されたそうで…

セレッソサポさんありがとうございます。

2ゴールは決めすぎだよ、嘉人…。っていうか去年のヴェルディ時代はどうして…。

本当にエースストライカーがゴールだけを見始めたらこれぐらいやるよなというので、驚きはないんですけどね…。

やっぱりボールが集まるのが一番大きいですね。

いままで点を取れていませんでしたけど、最後のところにいるけどボールが来ないし、見てもらえない。いまはいれば来る。

それが自分にとって一番大きいし、チームのために決めてやろう、という気持ちになる。すごくいい感じになっている。

とセレッソでゴールが生まれている理由を語っています。

 

やっぱり清武弘嗣がすごいし、昨シーズンから好調を維持しています。

間違いなくJリーグトップクラスの天才選手がパスを出してくれるのはすごい。

坂元もすごいし、丸橋祐介と松田陸のクロスも素晴らしいし、原川力がしっかりとフィットしているので…これからもどんどん点が生まれそうですよね。

相手のディフェンスとの駆け引きだけでいまは済んでいる。そういう状況になると自分に対して自信もあるし、まだ2試合目でこの感覚まで来ていることは、次につながると思っています。

と語るなど、ここからどんどん大久保嘉人のゴールを見ることができそうですね!

前人未到の200ゴールを期待しています!!!