東京ヴェルディvs愛媛FC見てきました!J2開幕!15歳の新鋭橋本陸斗デビュー!

東京ヴェルディvs愛媛FC

東京ヴェルディと愛媛FCの試合見てきました!

やっぱり生で試合見るのは楽しいですよねー。

東京ヴェルディvs愛媛FC

東京ヴェルディvs愛媛FC

アウェイエリアがないながら、開幕戦だからか結構人が入っていた印象。

東京ヴェルディvs愛媛FC見てきました!

当分5千人上限が続くのであれば等々力のチケット手に入らないので、近郊のサッカーチームの試合いっぱい見に行こうかな。

愛媛FCの森谷賢太郎はベンチスタート。

東京ヴェルディvs愛媛FC、愛媛のリザーブ

東京ヴェルディvs愛媛FC、愛媛のリザーブ

コンディションなのか、チーム戦術合わないからなのか…。ベンチスタートかー…。

森谷選手の練習シーンはこちら。

元気そうだったので…コンディションというよりは新監督にフィットしていないのかな…。

 

愛媛の3-4ー3は面白かったですが、やっぱり走り切るサッカーをやり続ける感じなので、走り負けると負けてしまいますよね…。

東京ヴェルディの調子が良かったというわけでもないのに3-0完敗ですからね…。

ただ、東京ヴェルディの小池選手のゴールは2点ともビューティフルでした!

特に1点目最高でしたね!

美しい!!

 

得点機を作っても、シュートが枠に飛ばなかったりと、厳しいシーズンが今年も続く印象でしたね…。

復帰組が頑張って戦うんでしょうけど…攻撃の最後のところが枚数足りてないんだよなー。

違うか、枚数は足りてるんだけど、得点力が足りてない…。

 

前半のペースをつかめていたところで1点取れなかったのがすべてでしたね。

小池純輝って元愛媛だから恩返しゴールを2点も決められてしまって、完敗でした。

3点目はミスからの失点でしたから…。辛すぎる敗戦。

橋本陸斗がJリーグデビュー!15歳10か月26日。

東京ヴェルディのMF橋本陸斗がJ2第1節・愛媛戦で後半34分に投入され、史上3番目の若さでJリーグデビューを果たしました!

左足を駆使したドリブルを持ち味とした中学3年生。

飛び級で東京ヴェルディユースに所属していますが、2月26日に2種登録選手となると、トップチーム帯同どころか、開幕戦デビュー!

Jリーグ最年少デビューは、FC東京U-23時代のMF久保建英(ヘタフェ)がJ3で記録した15歳5か月1日。

元東京VのFW森本貴幸(スポルティボ・ルケーニョ/パラグアイ)がJ1デビューを飾った時の15歳10か月6日。

橋本陸斗は15歳10か月26日で史上3番目の若さで、J2では史上最年少出場。

本当に素晴らしかったですね!!

東京ヴェルディ今年は強いかもしれないですねー。昇格なるか?っていう感じですね!!

 

Jリーグ楽しいなぁ。