川崎フロンターレvs横浜Fマリノスマッチレビュー!家長2ゴール、旗手はバケモン(ほめてる)。まだまだ未完成。

川崎フロンターレvs横浜Fマリノス

いよいよJ1リーグ2021開幕!!

やっぱりスタジアムは最高だー!!!!

そして、2012年以来のホーム等々力開幕戦勝利!!

最高の週末がやってきましたね!!!

川崎フロンターレvs横浜Fマリノスマッチレビュー!

川崎フロンターレvs横浜Fマリノス

川崎フロンターレvs横浜Fマリノス

塚川考輝は一休み。

その代わり知念慶が久しぶりに川崎フロンターレのベンチに帰ってきました。

それ以外のメンバーは富士ゼロックススーパーカップと同じメンバーでのスタートでしたね。

川崎フロンターレvsガンバ大阪マッチレビュー。三笘薫の2得点、小林悠の劇的弾で3-2勝利!ガンバは今年も強い。

ガンバ大阪戦では3-2で勝利できたものの…新戦力のフィット具合がまだまだだということが露呈していたので心配していたのですが、ジョアン・シミッチはこの試合も完ぺきにフィットしていたとはいいがたい出来でしたね。

…それであの出来なんだから、完璧にフィットしたらもう敵なしだな…。

そして、この川崎フロンターレ、まだ大島僚太がいるんだよな…。

試合に絡めていないベンチ外のメンバーも素晴らしい選手がいっぱいいるので、本当に楽しみ。

 

横浜FマリノスはFW樺山諒乃介がスタメン初出場!

大好きなGKオビ・パウエル・オビンナが先発!!

本当に楽しみなメンバー同士での戦いとなりました!

家長昭博の2ゴール!1点目は特にシーズンベストもう出たね!w

1点目の流れ、素晴らしすぎて動画にテロップ入れてしまった。

ご覧ください。

山根視来のパスが素晴らしいけど、その前のヤストも素晴らしい。

 

2点目は田中碧のクロス完ぺき。

 

2点とも家長の中への入りが素晴らしかったけど…この間に完全どフリーをふかしちゃったのもありましたからね。

あれめっちゃ小林悠みたいだったwww

それつぶやいたらめっちゃいいね来てたなーw

前半は川崎フロンターレが強いな、という45分でしたが、まだまだシミッチはフィットしきれず、っていう試合でしたねー。

後半はマリノスに押されるも、しっかりと逃げ切り

富士ゼロックススーパーカップでは2-0から追いつかれてしまったのですが、その点修正できたのは大きかったですね。

鬼木達監督はしっかりと修正できたのはよかったんじゃないかなと。ただ、3点目取れなかったのは残念。

もう何点かとれるチャンスがあったのですが、オビ・パウエル・オビンナに止められたシーンもあったので、次節は3点目を取り切れるようにしてもらいたいなと。

 

後半、途中出場で出てきた橘田健人ですがやっぱり好きな選手。

体力あるし、相手のスペースをつぶすためにずっと首降ってるのとか、相手へのチャレンジをしっかりとできるところ。

本当に素晴らしい選手ですね。縦へのパスも何本かあり、もっともっと絡んでくれば面白いなと。

これから楽しみな選手ですね!!

ポジション“旗手怜央”。最後西村主審との素敵な交流。

旗手怜央がすごすぎた。

ハーフタイムにつぶやいたこれがまさにレオの無尽蔵の体力を表している気がします。

レオは守備はまだまだこれからだけど、それでもポジショニングうまいし、パスもドリブルも一級品だし、さらに言えば中にチャレンジできるのが大きな武器。

左サイドバックで鍛えていって、ノボリが帰ってきてもレオがポジション譲らなかったら、日本代表入り待ったなしかもしれません。

特に三笘薫とのコンビネーションが良すぎる。

 

あと、試合後にあまりに凄すぎたのでツイートでMVPはレオだって言ったら…2/27の13時25分までで、いいね256件ついてます。

フロサポみんなそう思ったってことでいいんですかね。

ポジション旗手怜央だったな。

 

最後の最後、倒れこんだら、西村主審との素晴らしい交流が動画とれたのではっておきます!

もっともっとゴールを決められたなーと思いながら、帰ってきた一日。

 

声出せない5千人はやっぱりさみしいけど、試合中の選手の声が聞こえてくるのは面白いですね!

川崎フロンターレのサッカーはやっぱり今年も面白い!

2012年以来のホーム等々力勝利は前人未到の大記録、開幕から首位で逃げ切り優勝に向けての大きな一歩の可能性あります!

しっかりと連覇に向けて、スタートダッシュしていきましょう!