アフィリエイト広告を利用しています

松井蓮之(まついれんじ)が加入内定?法政大3年MF。沖縄キャンプの44番?松井愛莉の弟。川崎家族豪華…(漢字はこっちでw)

川崎家族(漢字は華族じゃなくて、川崎フロンターレの選手の家族)に松井愛莉が!

まぁ、松井愛莉の弟、って報道あるのひっくり返したいですよねー。

弟の試合見に来たりしませんかね…。

松井蓮之(法政大3年MF)が加入内定?

川崎に法政大3年MF松井蓮之(まついれんじ、20)の加入が内定したという報道がありますね。

2022年からの加入内定で、今シーズンは特別指定選手として登録されるとの報道。

お姉さんは高校サッカー選手権の応援マネジャーを務めたことがある女優の松井愛莉(24)。

ぜひ試合を見に来ていただきたいです…。

 

松井蓮之のプレースタイルの特徴は、正確な足元の技術と、守備が上手い万能型のボランチ。

法政大学で一緒にボランチを組んでいる田部井涼は、松井のフィジカルの強さとボール奪取力、予測と出足の速さが素晴らしいといっていましたよね。

プレースタイルは高校時代に柏木陽介に似ているという話もありましたよね。

手本にしているのは山口蛍といっていました。

 

沖縄キャンプでは44番をつけていましたよね?

練習のyoutubeに写っていて「誰?」って話題になっていたのが松井かな?

 

栃木県出身で、矢板中央高3年時には高校選手権で3位に入り、優秀選手にも選出されました。

U-16とU-17で日本代表入りを果たしてアメリカやチリに遠征した選手。

有名な大卒選手は、本当に川崎フロンターレに来てくれる時代になりましたね。

素晴らしい!!

松井愛莉の弟ではなく、松井蓮之の姉と報道されるようになりたいよな

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松井愛莉(@airi1226_official)がシェアした投稿

 

松井蓮之は高校時代のインタビューで、松井愛莉に対して

とても大きな存在。

いまはお姉ちゃんのほうが有名だけど、いつか自分が超えられるようにしたい。

と語っていました。

 

高校選手権では松井愛莉さんが会場に応援に来てくれていましたから、等々力陸上競技場で松井愛莉さんを見る機会も増えるかも?

Jリーグの王者川崎フロンターレに選ばれる時点でJでは間違いなく有名になれる素質を持っている選手。

 

川崎フロンターレで活躍して、日本代表、海外のサッカークラブへ…と進んでいけば、松井愛莉さんより有名になるという本人の目標を達成できるのではないでしょうか?

今はまだ松井愛莉の弟、という報道をされてしまって悔しい思いを抱えるでしょうが、今年川崎フロンターレの試合に帯同してめちゃくちゃ成長してもらい、2022年に入ってから爆発してもらいましょう。

別に今年から活動してもらってもいいですけどね!!

法政大学のダブルボランチコンビだった田部井涼と松井蓮之がめちゃくちゃ有名とは聞いていましたが、田部井涼、田部井悠(早稲田大学)がメジャーでしたが、松井蓮之が一気にメジャーになってくれるとうれしいですね。

安藤さんの記事凄いのでぜひ!!!