アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレチケット価格改定!2021年は値上げ。シーチケ先行はなし。

等々力陸上競技場

5.8億の営業損失っていうことなので、値上げやむなしですね。

サッカーの試合以上の価値をもらっているので…川崎フロンターレを存続させるために、値段が上がるのは仕方ないと思います。

新型コロナウイルスが当たり前の風邪のようになってすぐに治る病気になって…早くいつものようにシーズンチケット買えるようになるといいなぁ…。

川崎フロンターレ2021年「チケット価格改定」

川崎フロンターレの2021年のチケット価格の変更点の内容はこちら。

 

 


1.「一般前売割引」を廃止し、「当日価格」との統合

2.「後援会会員前売価格」を一律300円の値上げ実施(大人料金のみ)

3.「一般前売価格」、「当日価格」を一律500円の値上げ実施(大人料金のみ)


 

という形になります。

 

これはいいんじゃないかな。俺は賛成です。

そもそも川崎フロンターレは人気チームなので、チケットの値段を上げてもいいと数年前から思っていたのですが…チケットの値段を上げるというのはサポーターにとっては大きなポイントで、それがどっちに転ぶかわからないことはありましたからね…。

だからこそ、川崎フロンターレが史上初の赤字に転落した2020シーズンの翌年から上げるというのは間違っていないかと。

チケットの値段を戻すタイミング、戻さないまま行くのか難しい。

ただ、来シーズンはまだそのままでいいと思うのですが(2021シーズンも赤字だと思いますし)、2022シーズンとか、2023シーズンとか、どこで値段を下げるのか、下げずにそのまま行くのか(おれは下げなくてもいいのでは?という意見ですが)というところはターニングポイントになるかもしれませんね。

ダイナミックプライシングを導入するのかどうか、というところも大きなポイントになりますが、川崎フロンターレはまだ入れないのかな。

 

ちなみに、新型コロナウイルスの感染状況によって、試合ごとにチケットの販売方法、詳細が変わるので、詳しい価格表、席割はまだまだ発表はありません。

試合ごとの「チケット販売のお知らせ」は各試合のチケット発売日の7日前頃を目安に掲載されるそうなので…新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が延長されたことで、当分見ることはなくなりそうですよねー。

藁科社長そこまで謝らなくても…

しかし、値上げに対する藁科さんのコメントもかなり長かったですね…。

ここまで長く書いているのは川崎フロンターレらしいよなー。

藁科社長になってたくさんタイトルを取ってくれて、赤字になってしまったことを赤裸々に語ってくれるところも信頼しています。

藁科さん、これからもよろしくお願いいたします!!

 

藁科社長の値上げに対するコメント全文はこちら。

昨シーズンは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、きわめて厳しいシーズンとなりました。練習環境の制約、タイトな試合スケジュール、感染防止のためのクラブをあげての対策実行等々、やれる限りの対策を講じながら、シーズンを戦いました。それを乗り越えて優勝することができ、川崎の街に元気と笑顔を届けられたことは、過去の優勝とはまた違う、意義のある優勝、価値のある優勝となったと思っています。

一方、クラブの経営情勢は、2020シーズンは残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の影響による等々力陸上競技場の入場制限により、2019シーズンと比較して、入場料収入やグッズ売上が大きく減少となり、クラブ設立以来初の大幅な赤字に転落となる見込みです。
そして2021シーズンは、さらに厳しい状況が続くものと思われます。新型コロナウイルスはまだまだ収まる様相を見せていません。2021シーズンも等々力陸上競技場の入場制限が続くことになれば、昨年以上に大きな打撃を受けることになります。毎年多くの方にご購入いただいておりますシーズンチケットの販売が現時点で未定となっていることや、仮に入場制限が緩和されても、引き続き皆様の安心安全を確保するため、感染防止対策の取り組みは必須となりますので大幅なコスト増となることが予想されます。

この状況をサポーターの皆様にも一緒になって乗り越えていただきたく、大変苦渋の決断となりましたが今シーズン、チケット価格につきまして、大人料金のみとなりますが値上げを決定させていただきました。値上げ幅は下記に記載させていただいている通りです。後援会会員の皆様と一般の皆様の値上げ価格には差をつけさせていただきました。

状況ご賢察いただき、ご理解いただけます様お願い申しあげます。

 

大人料金のみの値上げっていうのも川崎フロンターレらしいよなー。

子供料金安すぎるけどそれが川崎フロンターレっていう気がします。

2021シーズンどこまで見に行けるか、シーズンチケット先行はなくなったのでチケット争奪戦大変ですが、今年もたくさん見に行けるように願っております。