アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ新体制発表会、有観客→オンラインのみでの実施へ。日程も変更。

鬼木達大爆笑

川崎フロンターレの新体制発表会の日程、観覧方法が変わりましたね。

これは緊急事態宣言下では仕方ないことですよね…。

川崎フロンターレ2021新体制発表会、オンラインで開催へ

もともとは有観客でやるはずだったのですが…こればっかりは仕方ない(を去年から言っているので、そろそろ新型コロナウィルスが落ち着けばいいなぁ…)。

新型コロナウイルスの特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことを受け、日程を下記の通り変更し、実施方法もあわせて変更することとなりましたので、お知らせいたします。

とのこと。

 

去年もオンラインで参加だったので、今年は現地に行きたかったなーと思っていたんですけどね…。

変更点は日時と、開催形式。

日時は1/16(土)→1/23(土)

開催形式は公開型(有料/有観客)→オンライン配信(無料)

という流れになりそうです。

また、YouTubeライブにて配信を予定しているものの、詳細については調整中。

ちなみに、「チケットの後援会先行抽選販売」のお申し込みで受け付けたものについては、チケット販売そのものがなくなったので、すべて無効になっているとのこと。

新加入選手の発表はいつまでなのかな?

これで終わりなのかな?あとは契約更改した選手の発表もそろそろあってもいいかなと思っております。

新外国人獲得も現在、来日できるかどうか?っていう状況ではなさそうですしね…。

 

そう考えると今の段階で新加入選手はストップなのかな?

いつまで選手が取れるんだろうね。

CBとか、SBとか足りない気もするけどなぁ…。

FWとか、MFとかは足りてそうですが…守田英正がいないとアンカーは誰になるんだ?っていう気もしますが…鬼木達監督のサッカーを楽しみにしていたいなとは思います。

新体制で改めてメンバーを確認すると、どんどん新しいシーズンへの期待値は上がってくるんだろうなー。

ハッシュタグは「 #frontale 」と「 #2021川崎新体制 」の2つでお願いします。

と書いてあったので、新体制の日は楽しみにTwitter更新していきましょう!

市内各商店街ご挨拶回り実施延期

ちなみに毎年やっていた市内各商店街ご挨拶回り実施が延期されました。

新型コロナ感染拡大の対策として、13日に川崎大師で毎年恒例の必勝祈願を行いましたが、出席は藁科義弘社長、竹内弘明強化部長、鬼木達監督の3人のみでしたね。

 

例年1月に実施されてきた市内各商店街へのご挨拶回りについては、新型コロナウイルスの特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことを受け、実施の延期をすることとなりました。

川崎フロンターレは公式サイトで、

コロナウイルスの状況が落ち着き、皆様、そして選手の安全が保たれる環境になった時に、時期を遅らせてでもこの活動を実施していきたいと考えております。トップチームのスケジュール等の都合により、実施できない可能性もありますが、実施に向けて最善を尽くしていきたいと存じます。決定次第、改めてお知らせいたします。

とコメントしていますので、これからあったかい時期にやったりするのかな。

オフでベンチ入りできないメンバーが回るとかもありだと思うし、新人選手が挨拶回りする・・というのも大事だと思うので、2021年もできるようになったらいいな…。

本当に新型コロナウィルス落ち着いてくれないかな…。