アフィリエイト広告を利用しています

イ・キョンテは川崎フロンターレへのレンタル延長。ファジアーノ岡山とのGK移動は今季も継続。

去年はシーズンの初めにファジアーノ岡山にレンタルでポープ・ウィリアムを出し、途中で完全移籍で馬渡洋樹を出し…イ・キョンテをレンタルで借りるというファジアーノ岡山とのGK移動が続いていました。

そんな中川崎フロンターレはイ・キョンテを借り続けることが決定しましたね。

イ・キョンテは川崎フロンターレへのレンタル延長。

ファジアーノ岡山から期限付き移籍していたGKイ・キョンテの期限付き移籍期間を延長することが決定。

25歳、まだJリーグの出場のない選手ですが…彼がいるとソンリョンが楽しそうっていうのはいいですね。

契約期間は2021年2月1日~22年1月1日。

今年はシーズンのスタートからチームの一員としてプレーすることが出来ます。

チームの力になれるように全力で頑張っていきたいと思います。

等々力のピッチでプレーし、皆さんに会えるように頑張ります。

今シーズンも応援よろしくお願いします。

と川崎フロンターレを通じてコメント。

 

去年のファジアーノのとのGKトレードは結構びっくりしましたね。

 

ポープ・ウィリアムがレンタルで移籍。

カイオセザールが長崎レンタル延長、ポープウィリアムは岡山にレンタル先変更…。レンタル中の選手たちはどこにいく?

 

馬渡洋樹がファジアーノに完全移籍。

川崎フロンターレGK馬渡洋樹がファジアーノ岡山に完全移籍。珍しい時期に…。

 

川崎フロンターレのGK足りないよなーっていう10月にイ・キョンテがレンタルで来てくれました。

イ・キョンテをレンタルで獲得!川崎フロンターレ第4GKはJ未出場の韓国人GK!ファジアーノ岡山とは縁が深いな…

 

そしてポープは帰ってくることなく、完全移籍で違うチームへ…。

ファジアーノ岡山のポープ・ウィリアムがレンタル終了で、大分トリニータへ完全移籍。

J1の大分トリニータに移籍するっていうのは素晴らしいことだけど、帰ってきてほしかった気持ちはありますよね…。

イ・キョンテがJリーグに出場できるほど成長したら面白い。

1試合で最大5人の外国籍選手が出場可能な現行のルール。

チョン・ソンリョン、ジェジエウ、レアンドロ・ダミアン、そして、ジョアン・シミッチ。

川崎フロンターレにはここにイ・キョンテで5人しか外国籍の選手がいないので、同時出場は最大でも4人しか出ることがありません。

これから選手が入ってくれば別ですけどね…(CBとかほしいなー)。

だから現行ルール上では、正GKチョン・ソンリョン、サブGKイ・キョンテっていうのはできるんですよね。

丹野研太や、安藤駿介といった第2GK候補を追いやってサブGKになって、Jリーグ出場を…っていうのを期待したいですよね。

 

ポープ・ウィリアムが川崎フロンターレに復帰すると思っていたので、イ・キョンテがレンタル延長したのはうれしいです。

川崎フロンターレにとって第2GKをどうするかっていうのは大きなポイントですよね。

チョン・ソンリョンが圧倒的なのは間違いないのですが…セレッソ大阪から取った第2GK丹野研太も年齢的には高いですからね…。

チョンソンリョン35歳、丹野34歳。

この二人でいくのか?という不安はだれしも持っていそうですよね。

特にACLあるし、日程がきつくなるから…もう一人ぐらい若いGKが必要だと思っていますけどね…。

安藤駿介も30歳、今年で31歳ですからね。

イ・キョンテにはめちゃくちゃ期待しています。もちろん、安藤駿介にも期待していますけどね…。