アフィリエイト広告を利用しています

アビスパ福岡から遠野大弥が川崎フロンターレに復帰!2021年は等々力でのJ1初ゴール期待!

おかえり!といっても、川崎フロンターレで一度も試合出たことないですが…遠野大弥が川崎フロンターレに帰ってきます!

一度も出たことないじゃん!っていうツッコミが福岡地方から出ていましたが、川崎フロンターレというチームは、去年ちゃんと写真撮っているんですよね。

アビスパ福岡から遠野大弥が川崎フロンターレに復帰!

いやー、本当に2020年アビスパ福岡でたくさんのゴールを見せてもらった選手ですからね。

2020年シーズンにJ2アビスパ福岡へ期限付き移籍し、活躍をしていた遠野大弥。

 

J2で41試合11得点のチーム内得点王。

21歳の若武者はJ2でめちゃくちゃ活躍して帰ってきました。

川崎フロンターレに加入が決まった時からストライカーとして期待されていましたが、本当に点取り屋としての才能がある選手だったのは、アビスパ福岡での1年間で結果を出していることから明らか。

遠野大弥(とおのだいや)をHonda FCから獲得!最強のアマチュアチームで天皇杯4ゴールの20歳ストライカー!2020年はアビスパ福岡にレンタル!

ここまでの選手だとは思っていなかったな…。

遠野大弥は素晴らしい万能型FWでしたね

Honda FCから川崎フロンターレに移籍してきた遠野大弥。

アマチュアだった遠野大弥を獲得して、すぐにJ2のアビスパ福岡に移籍したので…プレー自体を見たことなかったんですが…2020年1年間で本当に素晴らしい活躍を見せてくれました。

このゴールも本当に素晴らしいトラップからのゴールですよね…。

 

一瞬の違いを生み出す鋭いドリブルも持っているし、シュートの精度もめちゃくちゃ高いし、DFの背後を取る動きも素晴らしいし、何でもできる万能型のFW。

川崎フロンターレのスカウトが欲しい、って思っただけあってどんなボールでも足元に収めちゃう技術があるんですよねー。トラップが本当にうまい。

一つだけ残念なことがあるとすれば遠野大弥へパスを出す中村憲剛が見れないとこだけですね…。

かなわないこととは知りつつも、もう一年やって遠野へのパスを出してあげてほしかったな…。

2020年のプレーはJ1でも通用するはず!

アビスパ福岡時代の遠野のプレーで一番好きだったところはボールを奪われた瞬間に、前線からプレスを献身的に行えるところ。

レアンドロダミアン、小林悠、三笘薫、家長昭博とボールをロストした瞬間からプレスを献身的に行い、ボールを奪い返す…そこから川崎フロンターレの攻撃は始まっている、といっても過言ではありません。

だからこそ、前線でプレスを献身的に行う遠野大弥が川崎フロンターレに帰ってきたときにフィットするんだろうなーと思っているんですよね。

アビスパ福岡が堅守を誇り、FWにも守備がしっかりと求められたからこそ、前線からの献身的なプレスが多く見られたと思うので…本当にレンタルでいったチームは正解だったなと思います。

さらに三笘薫よりゴールゲッターとしてのセンスはあると思うし、前半から遠野大弥に暴れてもらって後半から三笘薫…とかもあり得るんだよね。相手チームのDFだったら本当に嫌になるだろうな。

遠野大弥は、アビスパ福岡に対して、

1年間ありがとうございました!

プロ1年目にして多くの経験を積ませてもらいました!

この経験は間違いなく僕の財産です!

またどこかで会うと思いますのでその時は是非よろしくお願いします!

とコメントし、川崎フロンターレに向けては

この度アビスパ福岡から復帰することになりました。

まずはこのチームでやれる事に嬉しく思います!

覚悟を持って自分自身のためチームのために良さを出し連覇に貢献します!

とコメント。

 

覚悟をもって帰ってくる遠野大弥を楽しみにしています!

本当にスーパーゴールたくさん入れてほしいなー!