アフィリエイト広告を利用しています

川崎の大砲・宮代大聖はこんなもんじゃない!J1徳島ヴォルティスへレンタル移籍。

さぁ、去年のユニフォームも一昨年のユニフォームも宮代大聖なので…今年のユニフォーム迷うわ…。

なんどでもいうけど宮代大聖はこんなもんじゃないはず。

期待値しかないし、Jリーグで大活躍、世界に飛び立つ選手だと思っているので…徳島ヴォルティスで得点を取りまくってくれるのを期待しています。

川崎の大砲・宮代大聖がJ1徳島ヴォルティスへレンタル移籍。

宮代大聖は本当に川崎フロンターレの選手、スタッフに愛されているんだよ、というのがわかる初ゴール時の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=GJjRBRvfC5I

宮代大聖が徳島ヴォルティスに移籍かー。

2020年もっともっとやれた!って、サポーターも思っていたけど…宮代大聖自身も思っていたはず。

俺の知っている宮代大聖は、ユース時代1試合に複数得点取るのは当たり前で、3点、4点取る選手だったからね…。

Jリーグでも圧倒的な得点能力を発揮してくれると信じていたし、今ももちろん信じています。

 

チームが変わると川崎フロンターレのFWは素晴らしいんだ!というのが、知念慶で証明されましたし、宮代大聖もJ1でしっかりと活躍してくれるはず!!

契約期間は2022年1月31日まで。

 

宮代大聖は徳島ヴォルティスを通じて

徳島ヴォルティスの一員として一緒に戦えることを大変嬉しく思います。

チームの勝利のため結果にこだわり、全力でプレーし続けます。

応援よろしくお願いします。

と活躍を誓っていました。結果に得点という、結果にこだわってもらいたいね!!

宮代大聖は2度目のレンタル移籍!

現在20歳の宮代大聖は、川崎フロンターレのU-10チームから順調にステップアップ。

レノファ山口へのレンタル移籍時代も試合見に行きましたが…やっぱり川崎フロンターレでのプレーが見れたのはうれしかったよなー。

宮代大聖を観に、町田陸上競技場へ。レノファ山口武者修行中!裏を狙う動きはさすがの一言。

2020シーズンは、J1リーグの16試合出場1ゴール。

川崎フロンターレのサポーターに対しては

この度徳島ヴォルティスに期限付き移籍することになりました。

昨年はチームで二冠という素晴らしい結果を残すことができましたが、個人的には満足のいく数字が出せなかったので新しいチャレンジとして新たな環境を選ぶことにしました。

また等々力に帰ってきて活躍できるよう頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします。

とコメント。

 

等々力で大量得点を決める宮代大聖を見たいです。

(今年徳島ヴォルティスvs川崎フロンターレは試合出れないので…等々力でのゴールが見れるのは来年までお預けだけど)

徳島ヴォルティスは超攻撃的サッカーでJ1定着を目指す

2020年のJ2を制した徳島ヴォルティスは本当に攻撃的なサッカーでしたからね。

新監督のダニエルポヤトス監督に宮代大聖がフィットするとうれしいなぁ。

 

また、徳島ヴォルティスには岩尾憲という素晴らしいキャプテンがいますからね。

チームの顔が契約延長したのは徳島にとってプラス。

遠野大弥、知念慶が帰ってきたし、レアンドロダミアン、小林悠がいる中で宮代大聖の出番は少なくなるだろうな…という予想はあった中で、J1へのレンタルというのはめちゃくちゃ大きいです。

もっともっと活躍していい選手なので…愛媛に移籍した斎藤学のように、チームを強くする活躍をしてもらって…レンタル延長や、完全移籍を求められる選手になってもらいたいです。

川崎フロンターレの…日本サッカー界の未来のエース宮代大聖のケチャドバに期待。川崎の大砲はこんなもんじゃない!