ポルトガル一部CDサンタクララに守田英正が完全移籍!遠い離島チームもコロナでリスボン近郊で試合?レプユニはKELMEショップで!

守田英正が約束の時間になってた・・・

ポルトガル一部CDサンタクララに守田英正が完全移籍!

ナルト風移籍情報はかなりふざけていたし、移籍するにしてもそこかよー、っていう感じはありますが、ここから伸びていくと信じているし、欧州の4大リーグ、ビッグクラブへのステップへの1歩目だと信じています。

ポルトガル1部のCDサンタ・クララってどこ?

どこよそれ?っていう人も多いと思いますが、俺も知らない。

 

Clube Desportivo Santa Claraは、大西洋の中央部( マカロネシア)に位置するポルトガル・アゾレス諸島ポンタ・デルガダに本拠地を置くポルトガル・プリメイラリーガ1部所属クラブ。

以前グーグルマップで全く違うところを書いてしまいましたが…こちらです。

遠すぎる!!!

 

世界でも有数の離島チームといわれています。

サンタ・クララが本拠地を置くのは、アゾーレス諸島のポンタ・デルガダ。

 

首都リスボンとの距離はおよそ1500km。

東京から沖縄とほぼ同じような位置関係にあります。

 

ちなみに結構強いです。

2017-18シーズンに2部で2位となり昇格に成功してからは、クラブ史上最長となる3年連続での1部残留に成功中。

守田英正とCDサンタクララは3年半契約

川崎フロンターレから移籍した守田英正は今年圧倒的な存在感でしたからね。

彼が川崎フロンターレからいなくなることは本当に悲しいことだけど、守田英正がチャレンジしたい、というのなら止められないよね。

年齢的なものもあるしね…。

 

ACL取るために残ってくれ、なんて言える年齢ではない。

川崎フロンターレからのステップアップとして、サンタ・クララかー、って思っている人もいるみたいですが、今8位とそこそこの順位のチーム。

川崎フロンターレのほうが強いか否か…というのはわかりませんが、ここからステップアップしていってほしいですね。

 

脇坂泰斗は本当に守田英正のことが好きだな。素晴らしい。

 

インスタグラムのカブレラがぶっちゃけすぎてて、サポーター目線すぎるw

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kawasaki Frontale 川崎フロンターレ 💙🖤(@kawasaki_frontale)がシェアした投稿

この中の文章で…

今回の海外移籍の話にはっていうか、どこのクラブのどの選手にも共通してると思うけど、一報が出ると「うちじゃダメなの?」「Jリーグじゃダメなの?」「そこの国?」「そこのクラブ?」ってなる( 。•̀_•́。)
それはもちろん、ぼくだってそう思う。ただただ、大好きな選手だからフロンターレにいてほしい。フロンターレでガンガン成長していくことだってできるじゃんって。

どこのサポーターだよwww

公式これ書いていいのか?カブレラだからいいのか?

って思いながら読みましたw

サンタ・クララのホームでサッカーは当分できないかも?

昨シーズンは新型コロナウイルスの影響で移動が制限されたため本拠地が使えず、リスボン近郊でホームゲームを行うという状況の中で9位という成績を残したそうな。

今シーズンもこれまで7位と結構好成績を残しています。

 

とはいえ去年は11勝10分13敗の9位、今年は4勝2分6敗の7位ですが…。

 

ちなみに守田の移籍するCDサンタクララのユニフォームは

KELMEのオフィシャルショップ

で買えるみたいです。国内でも販売ありそうなのはよかったですね。

 

守田英正のユニフォームを着たい、買いたい人はぜひ!

(背番号のナンバリングできなそうだけど…その場合KAMOとかで買えるようになるのかな…。)

 

サンタクララで守田の背番号入れたい、っていう要望が多くなればKELMEの公式サイトで普通に買えるようになりそうだけど…まだまだそれは先の話になりそうだよね。

というか、活躍しすぎてサンタ・クララのユニフォームがバカ売れするのが一番かっこいいよね!!