アフィリエイト広告を利用しています

ボールタッチの天才、小塚和季が大分トリニータから川崎フロンターレに完全移籍。

ついに、来たぞ!小塚和季!

川崎フロンターレの選手たちは本当にボールタッチ上手い選手が多いと思いますが、他チームの中で天才だと思う選手の一人だったので…小塚和季が大分トリニータから川崎フロンターレに来るのは本当にうれしい。

小塚和季が大分トリニータから川崎フロンターレに完全移籍。

小塚和季が川崎フロンターレに来るぞー!!!

 

小塚和季は大好きな選手の一人。

J1初ゴールのシーンを公式動画から。

 

小塚のゴールの中でパスカットからドリブル、シュートまで完璧なのが甲府時代のこのゴール。

素晴らしいゴール。

2020年試合に出れていなかったのが気になるけど…それでも小塚が川崎フロンターレに来るのはうれしい。

2019年には31試合に出場したものの、2020年シーズンは8試合の出場に留まり、持てる力を発揮し切れなかった印象の小塚。

長短のパス、ドリブル、シュート、全てが一級品。

大分トリニータから来ました小塚和季です。

川崎フロンターレの一員になれたことを嬉しく思います。

チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

そして川崎市の皆さんを笑顔に、元気にできるよう盛り上げていきます!

応援をよろしくお願いします!

まだ26歳、今年27歳ですからね。これからの選手だし、川崎で伸びる選手の一人だと思うんですよね。

小塚の代わりに下田北斗が大分トリニータに移籍して、野村直輝にパスを出す選手が代わるんだろうな…。これは面白いトレードみたいな感じ。

下田北斗が大分トリニータへ完全移籍。川崎フロンターレから大分へ、っていうのは実はトレンド?

ボールタッチの天才は川崎フロンターレで輝けるか?

ACLに向けて天才が入ってくるのは本当にうれしい。

ひいき目なしに大分で一番うまい選手だと思っていたので…川崎フロンターレにとって大きくプラスな選手補強だと思います。

中学時に所属していた長岡JYFCでは、フットサルの全国大会で優勝。

帝京長岡高校2年のころ北信越プリンスリーグ1部で得点王を獲得。

3年次にはU-18日本代表のスロバキア遠征に参加。

第91回全国選手権には、新潟県勢28年ぶりとなるベスト8に進出。

 

若いころから天才の名をほしいままにしてきた選手なんですよね。

 

ボールタッチの天才だと思っているし、素晴らしい選手なのは間違いありません。

ドリブルで選手を置き去りにするのもうまいし、ファーストタッチのボールの置きどころも素晴らしいし、何よりパスの質が高い!!

IHもできるし、ボランチもできるし、中盤どこでも輝ける選手だと思います。

 

ただムラはある選手ですからね…。そこだけ心配。

小塚和季シーズン 所属クラブ 出場・得点

2013 アルビレックス新潟 0試合・0得点
2014 アルビレックス新潟 2試合・0得点
2014 J-22 1試合・0得点
2014 レノファ山口 13試合・2得点(レンタル)
2015 レノファ山口 33試合・6得点(レンタル)
2016 アルビレックス新潟 6試合・0得点
2017 レノファ山口 39試合・8得点
2018 ヴァンフォーレ甲府 31試合・6得点
2019 大分トリニータ 33試合・1得点
2020 大分トリニータ 8試合・1得点

 

レノファ山口でチームメイトだった庄司悦大には

相手の逆を突くのがうまいし、それでいて味方へのパスは受けやすいところに出す。

とパサーとしての技術の高さを評価されていたが、

プレーにちょっと波がある。

その波さえなくなれば、相当なレベルの選手になるだろう。

といわれています。プレーの波が川崎フロンターレでの練習、技術力のアップ、周りの選手の質の向上でなくなれば相当の選手になるだろうと思っています。

山根視来が川崎フロンターレで輝いた理由は周りの選手のレベルの高さだと思っています。

どれだけチャレンジして失敗しても、家長昭博、脇坂泰斗が回収してくれるし、ボールを預けても安心して上がれるといっていたのが、小塚和季にも起こりえるかなと。

今からでも全然うまくなる選手だと思っています!

チョン・ソンリョン、大久保嘉人、家長昭博とか天才といわれていたいわゆる終わったと思われていた選手が川崎フロンターレでどれだけ輝いたかをみんな知っているはずなので…小塚にも期待しています。

なにより、川崎フロンターレのスカウトを信じています!

 

あと大分ではさんぺーがいたし、エンタメ性は十分あるチームですからね…。

そう考えると川崎フロンターレに合う選手なんじゃないかなと以前から思っていました。

(それこそ、さんぺーは川崎フロンターレ合う選手だと思ってるwノボリとさんぺーいたらデジっちうるさくてたまらないけどw)

小塚和季選手いらっしゃい!!