アフィリエイト広告を利用しています

下田北斗が大分トリニータへ完全移籍。川崎フロンターレから大分へ、っていうのは実はトレンド?

下田北斗いなくなるのは結構いたい。

素晴らしい選手ですからね…。

下田北斗が大分トリニータへ完全移籍。

移籍加入がうわさされる選手たちが全員入っても下田北斗のプレーの質まで行けるかというと…という気持ち。キックの精度の高さはチーム随一だと思っていました。

本当に残念ですが…下田北斗レベルの選手がベンチ外というのは悔しいもんね…。

大分トリニータではキッカーを務められるぐらい活躍してもらいたい。

 

下田北斗は公式サイトを通じて

川崎フロンターレに関わるすべてのみなさん、3年間ありがとうございました。

本当にたくさんの素晴らしい経験をさせてもらいました。

本音を言うと悔しい、苦しい思いもたくさんしてきました。

だけどそれ以上の幸せな思い、経験をさせていただきました。

仲間思いのチームメイトやスタッフ、サポーター、チームに関わるすべてのみなさんに支えてもらい、戦い、応援してもらったおかげです。

僕のちょっと変わった応援歌もピッチから聞くと一体感があってすごく好きでした。

みなさんに直接感謝の気持ちを伝えることが出来ずにチームを離れるのは残念ですが、サッカーを続けている限りは会える機会があると思います。

その時をとても楽しみにしていますし、もっともっと成長した姿を見せることが出来ればと思います。

フロンターレという素晴らしいクラブでプレー出来たこと、このチームの為に闘えたこと、たくさんのタイトルを獲れたことは僕の人生の大切な宝物です。

フロンターレで得た経験を生かしてこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

 

やっぱりちょっと変わったって思ってたんだね、あのチャントw

下田北斗のアップが見れなくなると思うとかなり悲しいですね…。

片野坂監督のサッカーにはフィットしそう

大分トリニータはいい選手を出しては獲られる…みたいな繰り返しですからね。

大分トリニータの公式サイトを通じて、

初めまして。川崎フロンターレから加入することになりました下田北斗です。

大分トリニータでプレーできることをとても嬉しく思っています。

僕自身勝負の一年だと思っています。

大分トリニータに関わる全てのみなさんと喜び合えるように全力で頑張ります。

よろしくお願いします。

と語っていますね。

本当に勝負の年だと思います!川崎フロンターレ戦以外で活躍してくださいね!!

 

大分トリニータから知念慶は返してもらうし、小塚和季を完全移籍で獲得しましたしね…。

大分トリニータは毎年同じメンバーで戦うことがなかなかできないのは苦しいよね。

 

チームにフィットさせては、選手を放出しての繰り返しで苦しい台所事情。

それでも強いチームを作る片野坂監督は素晴らしいです。

2020年も優勝目前の試合で負けましたね…。

川崎フロンターレvs大分トリニータマッチレビュー。谷口彰悟のレッドだけじゃない前半の完敗。後半に見えた光明。マジック1は変わらず。

そこで目を付けたのが下田北斗というのは素晴らしいですよね。

左利きで長いボールも蹴れるテクニックのある素晴らしいボランチなので…大分にとってはかなりプラスな補強だと思います。

下田北斗といえばプレイスキック

J2優勝チームのサブだった下田北斗がJ1優勝チーム川崎フロンターレに来る、ということで下田北斗が来たときはフィットするの?って思いましたけど、その足でそんな声を黙らせましたよね。

下田北斗獲得!湘南ベルマーレからボランチ補強。プレースタイルと、経歴まとめ。J2控えからJ1優勝チームへ。

湘南ベルマーレの走り切るサッカーからパスサッカーへの変化にフィットするのは大変だったと思いますが、彼の足技は本当に素晴らしかった!!

あのプレイスキックは本当に魅力的ですもんねー。

福森や、原川、馬渡、下田とプレイスキッカーなかなかフィットしない。

中村憲剛がい続けたことは偉大だったんだろうなーと改めて思う事実ですよね。

 

専修大学時代にはゲームメイカーとしても活躍していたので…大分トリニータでは縦パスをガンガン入れる攻撃の要として活躍してもらいたいです。

川崎フロンターレ戦以外で!ポープもいるし、川崎フロンターレサポーターにとっては応援したくなるチームになりそうですねー。

ファジアーノ岡山のポープ・ウィリアムがレンタル終了で、大分トリニータへ完全移籍。