アフィリエイト広告を利用しています

『約束の時間』の季節。ソンリョン・ジェジエウ・ダミアン契約更新!ひとまず2021年川崎フロンターレのベースは安泰。

ジオゴ・マテウスとの契約は更新せずでしたが…

ソンリョン、ジェジエウ、レアンドロダミアンとの契約更新が決定!!

これは2021年大丈夫ですね。

『約束の時間』が大量に流れてくる予感

昨日の天皇杯制覇でひとまず、2020年は終了。

川崎フロンターレ天皇杯初優勝。三笘薫のゴールで90分以内初のカップ戦制覇。中村憲剛試合出場なしの有終の美。

中村憲剛引退、主力選手の海外移籍や、控え選手が国内移籍するかも?っていう話がたくさんありましたが、公式が言っている『約束の時間』が出るまではブログ書かないって決めているので…今日明日は約束の時間のツイートたくさんあるだろうし、ブログを書いていくことになりそうです。

これからどんどん流れてくるであろう約束の時間。

選手は移籍できるけど、サポーターは移籍できないという言葉があるけど、1つのチームで活躍し続ける選手もいればいろいろな選手に流浪していく選手もいて、好きなサッカー選手を自分の好きなサッカーチームで応援できるのは本当に一瞬のことなんだよなーと改めて思います。

あと、小林悠のポカを早くいじりたいから、約束の時間待ち…みたいなところもありますね。

あれはちゃんと大人に怒られてほしいw

正GK、圧倒的なCB、献身的なストライカーが契約更新。

チームとして絶対に手放しちゃいけないと思っていた3人、チョン・ソンリョン、ジェジエウ、レアンドロ・ダミアンの契約更新が決定。

これは本当に大きい。

この3人がいなかったら2020年の優勝はあり得なかったと言い切れる3人。

素晴らしいGKがいてくれて、素晴らしいCBがいてくれて、素晴らしいCFがいてくれる。

それだけで今年過密日程を乗り越えなければいけない川崎フロンターレにとって大きくプラスですよね。

特に、チョンソンリョン、ジェジエウの守備陣は攻撃的なチームになって絶対に手放しちゃいけない不動のライン。

来年はCBもう一人ぐらい入れてほしいけど、ジェジエウ、谷口彰悟の2人の圧倒的なCBが出続けることが失点数を減らすことにつながるので…ここが固まったのは大きいですね。

GKもポープ・ウィリアムを手放してしまったので、どうなるかわかりませんが…若いGKを1人ぐらい入れてほしい。

川崎フロンターレユース出身、桐蔭横浜3年の早坂なんてどうですかね?

2021年は丹野、あんちゃん、イ・キョンテで行くのかなー。

レアンドロダミアンがいる、いないではチームの質が違うのでいてくれるの本当にうれしい。

あんなに献身的な元セレソンは本当にありがたいですよね。

そして、ジオゴ・マテウス選手、ありがとうございました。川崎フロンターレのサッカーにたまたまフィットしなかっただけで素晴らしい選手だと思いますので…レンタル元に戻っての活躍を願っています。