アフィリエイト広告を利用しています

ファジアーノ岡山のポープ・ウィリアムがレンタル終了で、大分トリニータへ完全移籍。

大分トリニータのGK陣楽しみですね!

高木駿が正GKでポープ・ウィリアムがサブGKになるという可能性があるんだなー。

ファジアーノ岡山のポープ・ウィリアムがレンタル終了

ファジアーノ岡山で今シーズン40試合出場ですからねー。

ファジアーノ岡山に対して、

岡山に来て本当に成長させてもらいました。

正直なところ、皆さんの声援を背にもっと戦いたかったです。

開幕戦の雰囲気は今でも忘れません。

コロナ禍にもかかわらずスタジアムに足を運んでいただき、ありがとうございました。

岡山に対しても、

この1年で岡山という街が大好きになりました。また必ず遊びに行きます。

街で見かけたら気軽に声をかけてください。

皆さんの期待に応えるシーズンにできなかったのが、唯一の心残りです。

引き続きファジアーノ岡山へのご声援をよろしくお願いします。

僕のことも少しだけ気にしてもらえると嬉しいです。

皆さんのところまで活躍が届くよう精一杯頑張ります。

本当に1年間ありがとうございました。

正GKのレンタル終了はチームにとってかなりマイナスだろうなー。

カイオセザールが長崎レンタル延長、ポープウィリアムは岡山にレンタル先変更…。レンタル中の選手たちはどこにいく?

ポープ・ウィリアムは東京ヴェルディユースからトップチームに昇格後、FC岐阜や川崎フロンターレに期限付き移籍。

2018シーズンに川崎フロンターレに完全移籍をすると、翌年に大分、今季は岡山に期限付き移籍をしていた。今季はJ2リーグで40試合に出場。

ファジアーノ岡山から大分トリニータに完全移籍

大分トリニータに行くのは大きいなー。しかも完全移籍かー。

初めまして。川崎フロンターレから完全移籍でやってきました、完全体のポープ・ウィリアムです。

初めての土地で分からないことばかりですが、何か大丈夫な気がします。

日本で一番キツい練習ができると聞いてやってきました。

ご飯もすごく美味しいと聞いています。温泉もたくさんあるって聞いています。

すごく楽しみです。頑張ります。

 

完全体www

さすがポープwww

 

きつい練習を選んだのは素晴らしいよ。

高木駿とムンキョンゴンで補強ポイントではないと思ってたんだけどね。どっちかが抜けるのかな?

 

ポープは未来の日本代表だと思っています!川崎フロンターレに帰ってきてくれると思っていただけにちょっと残念ですが…大分で高木駿を脅かしてほしいですね!

川崎フロンターレの来シーズンのGKのラインナップは…?

ポープは、川崎フロンターレに対して、

圧倒的優勝おめでとうございます。

このたび、大分トリニータに完全移籍することになりました。

川崎にいた2年間が僕を変えてくれるきっかけになりました。

一流の選手達から学べたことが本当にたくさんありました。

フロンターレの選手として等々力のピッチに立つことはできなかったですけど、来シーズンは対戦相手として等々力のピッチに立てるように、毎日頑張っていきます。

ありがとうございました。

 

川崎フロンターレでは出場はかなわなかったものの、いいGKですよね。

岡山でスタメンで経験していたし、来シーズンは川崎復帰が規定路線かなーと思っていたんですが…川崎はソンリョン以外のGKがどこまで伸びるかわかりにくいんですよねー。

第2は丹野でいくのか…。若手のGKを一人ぐらい入れてほしいけどねー。

来年はACLもあるからなかなか難しい気がするけど…。

 

 

川崎フロンターレの強化部は、どういうつもりで出したのか…。補強のめどがついてポープなのか、そうじゃないのかは気になりますね。

ソンリョンも丹野も素晴らしいGKだけど、高齢化は著しいし、ここからさらにチームとしての成長を重ねるためにも、強くなっていくためにも補強ポイントだとは思うんですけどねー。

ポープは、レンタルで出してほしかったけどなー。完全移籍かー。さぁどうなるかな…。