アフィリエイト広告を利用しています

天皇杯準決勝・決勝のチケット一般販売中止。決勝観に行けなくなりました。

中村憲剛の最後の試合見たかったし、政治家たちが会食三昧で、サッカーとか楽しみが奪われるのは本当にむかつくけど…こればっかりは仕方ないですね…。

医療従事者にクラウドファンディングしているチームのサポーターとして、大型イベントでクラスター発生なんて起きたら笑えないですもんね…。

天皇杯準決勝・決勝のチケット一般販売中止。

日本サッカー協会は24日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う日本政府のイベント人数制限の方針に則って…

第100回天皇杯準決勝(27日)のチケット一般販売を中止

26日から予定していた同決勝(来年1月1日、国立競技場)のチケット一般販売を中止

と発表しました。

 

川崎、ガンバ大阪、秋田、徳島の4チームのサポーター以外も購入している人多そうだし、公式リセールとか始める印象だっただけに、決勝のチケットが買えなくなったのは残念。

私は最初の申し込みで自由席ではなく、指定席で結構いいところを狙ったため…すべて落選していました。

観戦取り辞めを希望される方を対象として準決勝、決勝とも試合前日まで払い戻しを受け付けるそうです。

既に購入済のチケットについては、入場制限の対象とならず有効。

この判断はよかったなーと思うんですが…すでに発売されているチケットについては、入場制限の対象とならずに有効となります。

 

現在3つの試合が残っている状況ですが、

準決勝の川崎フロンターレvsブラウブリッツ秋田戦(等々力)は約1万枚発売済み。

ガンバ大阪vs徳島ヴォルティス戦(パナスタ)は約7000枚発売済み。

決勝(国立競技場)は約1万6000枚の入場券が既に発売済み。

 

全試合5000枚は超えている状況ですので…無観客試合や、制限試合の中でも人数がある程度いる状況になったのはよかったなと。

 

JFAの須原専務理事

第100回の記念大会、絶対に成功させます。

1番重要なのは安心、安全、天皇杯が社会に受け入れられ、皆さんが納得の上で楽しんでもらうこと。

と話しており…それには本当に賛成。

 

本当に日本サッカー協会、Jリーグにかかる全ての人たちの迅速な行動は素晴らしいと思っています。

いつもいつもありがとうございます。

 

天皇杯の決勝観に行けなくなりましたけど、それでも家で応援はします!!川崎フロンターレの初優勝を見届けられる皆さん声に出さずに応援よろしくお願いします!