アフィリエイト広告を利用しています

登里享平は左鎖骨骨折で全治2ヶ月半ですか…。彼は2020シーズン終戦。ノボリの分まで天皇杯取りたい。

天皇杯に向けてかなりのマイナスですね…。

J1リーグベストイレブンがいない状況ですからね…。

これはやばいな。

登里享平は左鎖骨骨折で全治2ヶ月半ですか…。

昨日ノボリがベストイレブンになってめちゃくちゃうれしいって記事書いたばっかりだったのに…。

川崎フロンターレ史上初のベストイレブン9人同時受賞!登里享平の受賞に涙しました。

中村憲剛の引退セレモニーとか、ノボリが絶対参加したいであろうイベントに来てなかったですもんね…

中村憲剛引退セレモニー。憲剛がいた川崎フロンターレを来年以降超えていきたいですね。

その時点で、かなり悪いんだろうな…って思っていたんですが、全治2か月半ですか…。

 

ノボリ、腰も悪そうだったけど、柏レイソル戦で左鎖骨骨折になってしまいました。

12月27日から、天皇杯準決勝ですからね…。

ノボリが腰の怪我で出れない間、車屋もけがでいないこともあり、旗手怜央が先発で出ていたりしましたが…結局チームとしてベストイレブンの選手が出れない痛手は大きかったですからね…。

天皇杯は車屋紳太郎の復活、イサカゼインの台頭に期待。

こればっかりは現在の怪我の状況次第ですが…

川崎フロンターレ大島僚太、車屋紳太郎が負傷離脱。天皇杯は間に合うか…。

以前書いた記事で公式発表によれば、車屋は10月18日の検査結果で、左ハムストリング 肉離れの診断を受けており、全治3~4週間程度を要する見込となっていましたもんね。

スケジュール的には天皇杯の準決勝に間に合うスケジュールですが、間に合わなかった場合は左サイドバックをやる選手が、旗手怜央になるのかなと。

ただ、イサカゼインは現在どういう状態なのか、というのも気にはなっているんですよねー。

イサカゼインが来季川崎フロンターレ内定!プレースタイルやポジション、プロフィールまとめ!ジェフや、鳥栖も獲得を狙った桐蔭横浜大学のMF!

カオルや、レオと同様に大卒ルーキーとして川崎フロンターレに加入したゼイン。

今年インパクト残したのが瑛人だけじゃ悔しすぎるよね。忸怩たる思いは凄いあるはず。

たぐい稀なるスピードが持ち味のサイドプレーヤーで、桐蔭横浜大学から今季加入し、チームではサイドバックとして期待されている現状。

モチベーションを保つというより、保ち続けないといけないと思っていますし、常に挑戦だと思っています。

監督との話の中では、自分のストロングの出し方だったり、サイドバックの駆け引きとか、ボールを持ったときと持っていないとき、どうプレーしていくべきかというのは、守両面でアドバイスをもらっています。

そこは吸収して、練習でしっかり出せるようにという意識で常にやっています。

と以前、インタビューで語っていました。

 

本職ではない怜央が左サイドバックとして出場しているのに、かなり悔しい思いをしていたと思うので…天皇杯は本当に出たいだろうなと思っています。

車屋が間に合わなければ、旗手怜央がスタメンになるかもしれませんが…イサカゼインの台頭に期待しています。

あと、イサカゼインに出てほしいと思っているのは中村憲剛と一緒に公式戦のピッチに立ってほしい、っていう気持ちもあるからなんですけどねー。

最後の最後、イサカがヒーローになって天皇杯初優勝につながると最高の筋書きですけどね!