DAZNでやべっちスタジアムの配信開始を発表!川崎フロンターレ優勝でスタジオに行くんだろうなー!デジっちも放送予定!

ナインティナインの矢部浩之さんのサッカー番組が、たった2か月で復活!

テレビ朝日から、DAZNに移籍っていうのは見たい人しか見れない…という大きなマイナスがあるもののそれでも面白いよなー。

DAZNでやべっちスタジアムの配信開始を発表!

スポーツチャンネル配信大手の「DAZN」が、11月24日、先日放送が終了したテレビ朝日系サッカー専門番組「やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~」などでもおなじみのお笑い芸人、矢部浩之氏をメインパーソナリティーに迎えた新番組の配信を発表。

テレビ朝日で2002年の4月7日にスタートし、18年半に渡って放送されてきた「やべっちFC」は今年9月末をもって放送が終了。

 

DAZNではナインティナインの矢部浩之さんが出演する新番組「YABECCHI STADIUM(やべっちスタジアム)」の立ち上げを発表。

初回は11月29日(日)午後11時から生放送。

ロゴは「やべっちFC」を彷彿とさせるカラーリングを採用。

 

DAZNのマーティン・ジョーンズ氏が

今回の新番組はノン・ライブコンテンツ拡充の新たな1歩。

サッカー業界、また次のファンを育てていくこと。

を目的としたものとなるということです。

 

矢部浩之さんも

テレビというピッチで18年半に渡ってサッカーを応援してきたが、そのなかで、選手、ファンに逆に応援されていた。

と語っていました。

 

Jリーグのハイライトを中心とした番組つくりになるらしく、

デジっちは引き続きやっていく企画だと思うが、選手の素顔や裏側をもっともっと引き出していけたら。

前のテレビではオンエアできなかったところもDAZNでは挑戦していきたい。

デジっちはもっと深くお見せできるんじゃないかと思っている。

といっていたのが一番うれしいですね!!

 

J2もデジっちあるのかな?それも面白いと思うし、J2、J3の試合結果もやべっちで放送してくれたら面白いよなー。

川崎フロンターレの選手はスタジオに呼ばれるかな?

川崎フロンターレはガンバ大阪戦でしっかり勝利をして3度目の優勝を決めました。

川崎フロンターレvsガンバ大阪マッチレビュー。4年で3度目のリーグ制覇達成!

優勝してもやべっちないのか…とさみしい思いを抱えていたので、ここで優勝決めてスタジオに呼ばれることがあると思うと今から楽しみ!

11月29日にやべっちスタジアム、スーパーサッカーを見ながら川崎フロンターレの今年の優勝を振り返るのは楽しみですよねー!!

 

川崎フロンターレの選手はだれが呼ばれるんだろうな?

中村憲剛、大島僚太、小林悠、谷口彰悟…ノボリは必ず呼ばれるだろうなw

それ以外はだれになるかなー。三笘薫もスタジオに呼んでもらいたいけどどうなるだろう?

 

リモートで各クラブの選手たちをつないだのもめちゃくちゃ面白かったし、コロナで移動がなかなか難しくなる可能性もあるので…リモートであっても盛り上がる番組作りをしてもらいたいですね!

なにはともあれやべっちおかえり!!昨日のオールナイトニッポンも面白かったー!!