アフィリエイト広告を利用しています

J1に続き、J2、J3で今季の成立要件を満たしました!これで昇格ありも確定!注目の昇格争い!

J2、J3を応援しているサポーターにとっては、この成立は大きいですよね。

これでJ2,J3の上位2チームが自動昇格することになります。

J2、J3で今季の成立要件を満たしました!

Jリーグは8日、J2とJ3が今季の成立要件を満たしたと発表。

J1リーグはすでに成立要件を満たしていたので、あとはJ2、J3が成立するのはいつかなーと思っていましたが…

2020年のJ1リーグ成立要件クリア。10月31日で全体の76.1%が終了。

 

11/8に成立!!

 

J1、J2、J3がすべて成立したのは本当にうれしい!!

すべてのJリーグ関係者の苦労が報われますね…。

本当にお疲れ様です…。

 

またコロナが流行ってきてしまっていますが、最後まで駆け抜けてもらいたいですね…。

ちなみに11月8日までに

全462試合のJ2は352試合(76.2%)

全306試合のJ3は234試合(76.5%)

を消化しており、いずれも75%をクリア。

 

6月下旬にJ2が再開、J3が開幕。長いシーズンですが、とりあえず昇格、賞金を出すための要件が満たされたことは本当に良かった。

J2、J3の昇格争いがし烈に!

昇格するのはどのチームになりますかねぇ。

ほとんどJ2昇格するのが決まっているJ3首位のブラウブリッツ秋田以外はまだまだどこが昇格するのかわからないですよね…。

J2、J3はよく言われる残り試合=勝ち点差までが逆転できるという考えで計算すると…

1 徳島ヴォルティス 65
2 アビスパ福岡 62

・・・・昇格ライン・・・・

3 V・ファーレン長崎 60
4 アルビレックス新潟 52
5 ヴァンフォーレ甲府 52

このぐらいまでは可能性ありそう。

(2位との勝ち点差=試合数のチームのみ記載)

1 ブラウブリッツ秋田 62
2 AC長野パルセイロ 46

・・・・昇格ライン・・・・

3 ロアッソ熊本 46
4 SC相模原 45
5 FC岐阜 43
6 ガイナーレ鳥取 41
7 FC今治 40
7 鹿児島ユナイテッドFC 40
9 カターレ富山 38

J3は1位が強すぎて、2位まで試合数と同等の勝ち点差があるチームが9位のカターレ富山まであります。

J1には徳島、福岡、長崎、新潟、甲府のうち2チームが、

来季のJ2には秋田はほぼ確定で、それ以外に長野、熊本、相模原、岐阜、鳥取、今治、富山のうち1チームが昇格するんだろうね…。

どこが上がってくるかなー。