YouTubeチャンネル開始9か月経ちました!視聴回数、総再生時間、チャンネル登録者数発表します。

9か月再生回数

2020/1/22に動画アップロードを初めて丸9か月経ちました。

天赦日・一粒万倍日が重なる日にyoutube始めました。フロサポデータベース開設。

Youtubeチャンネル1か月達成!毎日動画更新したデータをまとめて公開!たまたま川崎の2020年J1開幕の日に1か月。

 

そして、50日の時の記事も書いたんですが…久しぶりにまとめ記事。

youtube開設50日目の全記録まとめ。コロナでサッカーの試合がないから動画に困るとはな…。

 

1/22にYoutubeチャンネル「フロサポデータベース」を開設しました。

丸9か月たったので振り返ってみます。

Youtubeチャンネルの再生回数

50日の再生回数は14,581回だったのですが…

9か月たった再生回数はなんと334,542回!

9か月再生回数

9か月再生回数

爆発した動画もあったので本当にラッキーだったんですけどねー。

 

再生時間はなんと2,495.3時間。

104日間ぐらいずっと毎日再生されていることになります。

画像見るとわかりますが、最初の数か月は全く再生数が伸びていないことがわかります。

またコロナ禍で動画が増えていない時期に苦し紛れで上げていた動画をすべて削除したのですがその結果、サッカー動画だらけになってブランディングもしっかりとできたのも大きかったのかなと。

関連動画で再生されやすいようになったのかなーと。

 

インプレッション数は50日の時は、13.8万回でしたが、9か月ではなんと230.7万回!!

9か月インプレッション数

9か月インプレッション数

本当にたくさんの人にリーチしてもらっているなと。

登録者数も193人まで伸びているので…本当にありがとうございます。

 

以前検索はほとんどYouTube検索だったのですが、現在のトラフィックは8割近くブラウジングから。

9か月トラフィック数

9か月トラフィック数

これは人気動画がバズったおかげですね。

かなり短い動画、ノー編集でもここまで行けます。

みなさんもぜひ動画に参入してもらいたい!

 

動画再生回数トップ5はこちら

再生回数、以前は西城秀樹さんの動画がトップだったのですが、大久保嘉人の交代が7.4万回再生でトップ。

 

また次は大久保嘉人と、横谷があの退場をいじるのが2位。6.1万回再生されています。

 

3位は三浦知良と、旗手怜央のグータッチ。これは3.8万回再生。

 

4位は三笘薫の湘南ベルマーレ戦のドリブル。こちらは3.3万回。

 

5位は三浦知良と守田英正のコイントス。こちらが9千回再生。

 

このトップ5でもわかるように、トータル33万回再生されているチャンネルですが、1万回以上再生されているのは4つの動画しかありません。

人気動画が数個あって、それ以外も毎日数回再生される…みたいなイメージが正しいのかなと。

こういうの面白いですよね…。

 

このチャンネルを見ている男女比とかもわかるんですが、96.8%が男性だったり、18~34歳が62.5%みていたりとこういうの見ているの面白いよなー。

 

また機材を途中で変えたのもプラスだったと思います!

今は等々力に重たいカメラを持っていかずに、このパナソニックのHDビデオカメラを持っていっています。

素晴らしいですね…。この画質キープできて、ズームもスムーズで3万しないのよ…。ありがたい。

 

俺は本体に録画せずに、SDカードに録画してるので16GBで十分。

たった27,500円!

俺が勝った時は25,000円ぐらいでした。

 

 

32GBでも3万円せずに購入可能!

 
これおすすめです。
 
みなさんも、ぜひぜひYouTubeを始めてもらいたいなー。
 
チャンネル登録お願いします!
 
⇒Youtubeチャンネル「フロサポデータベース
 
また、川崎フロンターレの動画上げているチャンネルあったら教えてください!登録させていただきます!!