森本貴幸(アビスパ福岡)の新天地は、ギリシャ3部のAEPコザニに決定!すでにアテネ入り!

すごい挑戦だよね…。森本貴幸。

次はギリシャ3部リーグ。海外挑戦3か国目。

まだまだ32歳ですからね。

止まることができないのが森本貴幸のよさですよね。

応援し続けたい!

森本貴幸(アビスパ福岡)の新天地は、ギリシャ3部のAEPコザニに決定!

J2のアビスパ福岡を退団していた元日本代表FW森本貴幸(32)がギリシャ3部AEPコザニに移籍することが決定!

本当に森本貴幸らしい挑戦だよなー。

既にアテネに到着しており、

日本の“ゴールマシン”を歓迎します

と森本貴幸を歓迎しています。

 

森本貴幸自身も、

今回の決断については、僕自身あとどれくらい現役でいられるかを意識する年齢に差し掛かり、ここでもう一度、これまでとは違う環境での挑戦をしてみたいという思いで、クラブに相談しました。

とアビスパ福岡を対談するときに新天地に挑戦することを語っていましたから…本当に本当に楽しみですよね!!

イタリア、UAEに次ぐ3か国目の海外挑戦!

天才森本貴幸は、イタリア・セリエAのカターニア、ノバーラ、UAEのアルナスルでプレー。

ギリシャは自身3か国目の海外リーグ。3部とはいえ、面白い挑戦になるはず!

最後にプレーした海外、UAEリーグは2013年ですからね。

この7年間いろいろ思うところがあって、再度挑戦するぞっていう気持ちになったことは本当に素晴らしいことです。

森本貴幸らしい挑戦を応援したいですよね。

AEPコザニフットボールクラブとは?

海外のサイトしか見つからないのであっているのかわからないのですが…AEPコザニFCは、マケドニコスとオリンピアコスコザニスの合併後、1964年4月にギリシャのコザニに設立されたチーム。

エンブレムでは、チームは両方のチームが1928年に設立された日付を維持し、赤のオリンピアコスと白のマケドニコスの色を採用。

赤い背景に市庁舎の大時計。

コザニはグーグルマップによるとここら辺らしい。

ギリシャ行ったことないのでわからないですけど…w

コザニのホームスタジアムはコザニスタジアムで4000人の収容人数とのこと。

チームは4部(1995年、1997年、2004年)で3回のチャンピオンになったチームで、3部を戦っています。

3部で3位を何回かとっているチームらしい。

コザニFCで森本貴幸が活躍することを楽しみにしています!