イ・キョンテをレンタルで獲得!川崎フロンターレ第4GKはJ未出場の韓国人GK!ファジアーノ岡山とは縁が深いな…

戸田コーチやら、馬渡洋、ポープに、デューク…過去だと田中裕介もいたりと、川崎フロンターレとファジアーノ岡山の関係性は深いですよね。

藤嶋栄介が移籍してしまい、足りなくなってたGKはJリーグ未出場の韓国人GKとなりました!

イ・キョンテ(ファジアーノ岡山)をレンタルで獲得!

これは大栄転かもね!

チョンソンリョンは素晴らしいけど、丹野、安藤の3人体制になってしまっていた川崎フロンターレのGK陣。

そこにレンタルで韓国人GKが加入することとなりました!

チョンソンリョンと同時に出ることは無いのでアジア枠関係ないし、素晴らしい獲得ですね。

ファジアーノ岡山から獲得した、韓国人GKイ・キョンテは、Jリーグ未出場。

期間は21年1月31日までのレンタルで、背番号は40。

イ・キョンテのプロフィールは?

イ・キョンテは1995年3月2日生まれの25歳。

韓国の朝鮮理工大から2015年8月に岡山に加入。

当時JFLを戦っていたセカンドチームでの出場歴はあるものの、これまでJリーグでの出場はなし。

トップチームでの出場は2017年に期限付き移籍したFC琉球で天皇杯1試合に出場したのみ。

身長191cm、体重81kg。

これは面白い選手取りましたね。

新井章太といい、川崎フロンターレは過去の実績でGK取らないんですよね。

すでにレベル高い経験豊富な選手を取ったのってチョンソンリョンの時くらい?

川島永嗣の時は第2GKでしたもんね。

そう考えると成長させるのが上手いんだよなー。

まぁ、DFが…言葉を選ぶとなかなかアグレッシブなチームだった川崎フロンターレにレベルの高いGKが来てくれなかった…という話ですが、今は足元の技術の無い選手は取らないですし…昔と比べて選手の選び方も変わってるんでしょうね。

第4GKからスタートも本人はワクワク!

現在トップチームにはGKチョン・ソンリョン、GK安藤駿介、GK丹野研太の3選手が在籍しているだけ。

当然経験も豊富では無いのでまずは第4GKからスタート。

もうかなり日本にいるのでそこまで言葉の壁がないとは思いますし、川崎フロンターレにはチョンソンリョンいますからね。

言葉の壁の問題はなさそうですよね。これはイ・キョンテにとってチームに馴染むのに大きいでしょうね。

本人はチームを通じて、

J1のチームで経験できる機会をいただき、本当に嬉しいです。

1日でも早くチームに慣れて、少しでも力になれるように頑張っていきたいと思っています!

そして少しでも自分が成長できることを楽しみにしていますし、ワクワクしています。

皆さん、よろしくお願いします!

とコメント。

 

さらに入ってすぐ、海坊主の仮装させれるという…川崎フロンターレの洗礼(笑)

プロモーションに命をかけるチームを経験することは本人にとってもプラスだと思います!

川崎フロンターレへようこそ!

菊池新吉コーチにいっぱい伸ばしてもらいましょう!

それにしても…ファジアーノ岡山とは仲良いよなー。色んな選手貸し借りしてるなぁ(笑)

本当楽しみです!