アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs横浜FCマッチプレビュー。相手の情報に踊らされたくはないけれど…。

川崎フロンターレと横浜FCの対戦…相手の情報に踊らされたくはないのですが…カズさんが先発するっていう話がありますね…。

踊らされたくはないけど、心は踊ってしまいますね…。

川崎フロンターレvs横浜FCマッチプレビュー。

前回対戦した時は、アウェイでのゲームでしたが、結果だけ見れば快勝。

川崎フロンターレvs横浜FCマッチレビュー。5-1大勝!小林悠復帰即2ゴールも…三笘のPK奪取まで危なかった…。

小林悠が帰ってきて2ゴール決めてくれたものの、三笘がPKを奪うまでは本当に危ない試合でしたよね。

https://www.youtube.com/watch?v=sMj3_ecP7eo

11人対11人の試合では紙一重の熱戦だったと思いますが、16人対16人の試合では圧勝出来た試合でした。

今年はこういう試合が多い。

来年オペレーションが戻ったときに14人対14人で圧倒できるのかというところがポイントになりそうですが…まぁ、とりあえず今年圧倒し続けたいですよね。

川崎フロンターレはJリーグ記録の10連勝が1敗1分で途切れた後に、再度5連勝中。

 

横浜FCは現在勝ち点17、5勝10敗2分で14位。

久しぶりのJ1でかなり奮闘しているほうだと思います。

うちが負けた名古屋グランパス相手に競り勝ったり、強いチームに強い下位チーム…という一番怖い相手。

キングカズのメンバー入りを下平隆宏監督が名言

試合前日のオンライン会見で、下平隆宏監督が行った宣言がこの試合の注目度を一気に高めましたね。

キングカズこと三浦知良のメンバー入りを明言。

FW三浦知良(53)、MF中村俊輔(42)、MF松井大輔(39)のレジェンド3人について

今回はベテランの力も必要。レジェンド3人が揃う可能性も十分にある。

と同時起用を示唆していました。

この試合は川崎フロンターレサポーターにとってそこまで注目度の高い1戦というわけではなかったのですが…カズさんが先発かも?ということで一気に各ニュースサイト、各ウェブ新聞でこの試合のことが取り上げられる形になり…やっぱりいまだに注目度の高い選手なんだよな…と実感しています。

年齢だけではなく、プレーでも違いを作れる選手だし、三浦知良のゴールを望んでいるファンはたくさんいると思いますが…川崎フロンターレ戦以外でお願いしたい!w

カズさんのリーグ戦でのメンバー入りは今季2度目。

前回13日の名古屋戦では出番こそなかったが、その存在感がチームに勢いをもたらし、連敗を3で止める大きな要因となっています。

チームの勢いをつけるためにもカズさんの力が必要。

コンディションもいいですし、行ってもらいます。

とのこと。

カズさんがJ1のリーグ戦に先発すれば、2007年12月の浦和戦以来。

2007年12月の浦和戦といえば…勝てば文句なしで優勝だった浦和レッズが歴代最速でJ2降格が決まっていた横浜FCに0-1で敗戦し、鹿島アントラーズに逆転優勝されたあの試合ですからね…。

あれから13年。

あの時のことを知るメンバーはカズさんしかいない横浜FC。

かつてのホーム等々力陸上競技場、カズさんのJ1ゴールでスタジアム別1位の等々力陸上競技場。

おぜん立てはそろっている気もするなぁ…。怖い相手なのは間違いありませんね…。

小林悠のバースデーゴールなるか?

川崎フロンターレで期待したいのは、試合日が誕生日となる小林悠。

まだまだ限界を迎えていない川崎フロンターレのエース小林悠。

次の1点はジュニーニョの現役でのゴール数を超えることになります。

 

大島僚太の怪我がどうなっているのか?というところも気になるけど、基本的にはだれが出ても大丈夫っていうのが川崎フロンターレの今の現状ですよね。

チョン・ソンリョン以外はだれが先発でも、だれがサブでも、だれがベンチ外でも驚かないな…。

小林悠、レアンドロダミアンは得点能力本当に高いのでそのまま点を取ってくれ…の気持ち。

最多得点、最少失点のチームなので…1点取れば相手が慌ててくれるし、そこからやりたいサッカーが一気にできるようになるはず。

川崎フロンターレらしく、相手を圧倒して勝ちたいですね。

 

ここから先は個人的な疑問・・・

トイレ以外であんまり聞かない、和式洋式サッカー論者の方が川崎フロンターレのサッカーを「ザ・和式サッカー」とつぶやいていましたが…洋式サッカー、和式サッカーってなに?

とは思いますよねー。

 

何が和式で、何が洋式なのか。

俺にはわからないや。戦術ブログじゃないもんで…。