アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチプレビュー。6-0はいったん忘れましょう。

斎藤学

強い川崎フロンターレ、というイメージでいるのはいいことだとは思いますが、結局1試合で6点取ろうが1点差での勝ちだろうが…勝ち点10も20も稼げるわけではないですし、1つ1つ勝っていくことが大事ですよね。

ヴィッセル神戸はルヴァンカップのリベンジに燃えていると思いますし、川崎フロンターレはリベンジさせないことが大事。

まずはホーム等々力陸上競技場で勝ち点3をしっかりと取ることですよね。

 

昨日かいた大久保嘉人と横谷繁、森谷賢太郎の記事が、めちゃくちゃ読んでいただけていて反応良くてうれしいです。

毎回あのクオリティで書ければいいのですが…それは無理(というか毎回毎回そんなにいい話落ちてないので…w)なので、普段通りに記事を書いていきます。

昨日の記事をご覧になっていない方はこちら。

大久保嘉人と横谷繁。4年の時を経て笑いあえる…。サッカーっていいよね。東京ヴェルディVS愛媛FC

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチプレビュー。

15試合を終えて12勝2分1敗。

こんな素晴らしい結果でここまで来るとは思ってなかったので今年の川崎フロンターレはサポーターに本当にやさしいなぁと改めて思います。

あと、ヴィッセル神戸とサンフレッチェ広島の2試合で一回りですね。

17試合で折り返しですので…ここでどこまで勝ち点を稼げるのかというのは大事。

特に1回引き離したはずのセレッソ大阪がたった2敗で追ってきていますし、まだまだ序盤。

1試合1試合勝っていって、2位以下を引き離していくしかありません。

 

ヴィッセル神戸はけが人とかが戻ってきているみたいだし、先週と同じだ思ってかかると痛い目見るかと。

等々力で5千人入れるので、ヴィッセル神戸戦から解禁される手拍子でチームを後押ししましょう!

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸からは手拍子OK!一つ一つ進んでいくJリーグの新型コロナ対策!

川崎と神戸に6点差の力があるとは思えない

鬼木監督は

同じ戦い方で同じ結果が出るものでもない。

個の強さはあるし、自分たちのスタイルは持っている。

自分たちが少しでも隙を見せれば危険になる。

6点分の力の差があるとは思えない。

自分たちから襲いかからないと。

と語っていました。

 

確かにルヴァンカップでは6-0で勝利できましたが…ここまでの差はないはず。

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチレビュー!6-0大勝!!ルヴァンカップでリベンジ達成!学のループ、大聖ゴールに涙。

相手はヴィッセル神戸ですからね。

 

ルヴァンカップで大量リードで次のラウンドに進めたものの…選手の個々の技術力が高いのはもちろん、今年勝てていない試合のうちの1つ、リーグヴィッセル神戸戦(2-2)の相手。

鬼木監督をして負けに等しい引き分けと言わせた相手ですからね…。

気を引き締めて行ってもらいたいです。

 

ルヴァンカップがなくなったことで1つでも上を目指して戦ってくるはずのヴィッセル神戸。

強いときはめちゃくちゃ強く、弱いときはコロッと負けるという安定しない戦績ではありますが、今回のヴィッセル神戸が弱いときだとは限りませんからね…。

しっかりと前節のいいイメージは持ちつつ、1戦必勝で勝ってもらいましょう。

カギになる選手が日替わりなのは川崎フロンターレらしさ

長谷川竜也の復帰も近いみたいだし、選手層が厚いのは素晴らしいのですが先発11人、サブ7人を含めた18人の予想が全くできないよなー。

本当に予想している人たち泣かせのチームだと思いますw

ただ、斎藤学、長谷川竜也、三笘薫の左サイドは誰が出てもチームに強さをもたらせると思うし、旗手怜央はやっぱりIHだよなーと思いつつ、右だろうが、左だろうがサイドも任せられるし、宮代大聖の右ウイングも見慣れてきたりと…

誰を出しても強いというチームになってきました。

そろそろリーグ戦で、宮代大聖のゴールが見たい!!斎藤学のゴールも見たい!!ノボリのゴールが見たい!!

っていうか全選手のゴールが見たい!ジオゴマテウスのゴールも見たいよなー。

誰が出ても今の強い川崎フロンターレのサッカーができているし、ヴィッセル神戸相手でもかみ合えば6-0で勝てるというのを証明しています。

大島僚太は、

何回も試合した相手に、フロンターレとやりたくないと思わせるサッカーを強気ですることが大事かな。

と述べているので…川崎フロンターレのサッカーはメンタル面でいかに強気でできるかというところにかかっているのかなと。

前半の早い段階で点が取れるとリラックスして試合に臨めるので、ルヴァンカップヴィッセル神戸戦のように早い段階での得点をみたいなと。

あと最近小林悠のゴールが見れてないので…そろそろチーム最多得点の更新をお願いします!

川崎フロンターレ13連戦も残り2試合

リーグもルヴァンも含めた連戦が13連戦でしたが(ACL組はもっと連戦が続くとこないだのマリノス戦でいっていましたね…怖い…)…残り2試合となりました!!

9月9日のヴィッセル神戸戦、9月13日のサンフレッチェ広島戦のホーム2連戦でとりあえず連戦は終了。

この13連戦、11試合終えて9勝1分1敗で来るとは思っていなかったので…本当に素晴らしいチームだなとは思いますし、鬼さんの采配、メンバー入れ替えのうまさにほれぼれとしてしいまいますよねー。

ホームアウェイの関係もあるので、まだ戦っていないチームもありつつ17試合を一つの区切りと考えるとこの2連戦でちょうどリーグ17戦終えるので…半分終わる感じというのも結構大きい。

ここ2連勝すればひとまず1週間休めますので…しっかりと2連勝を目指していってもらいたいですね。