アフィリエイト広告を利用しています

清水エスパルスFW鄭大世がアルビレックス新潟にレンタル移籍。キャリアを続けるための大きな決断!

清水エスパルスの鄭大世がアルビレックス新潟に期限付き移籍することが決まりましたね。

素晴らしいFW、素晴らしい選手。

鄭大世の所属チームのサポーターで、鄭大世のことを悪く言う人は一人もいないと思うんですよね…。

それだけ愛される選手。

清水エスパルスの公式サイトに上がっていた移籍メッセージのコメント欄がその証拠。

清水エスパルス鄭大世、移籍コメントが公式サイトに上がっていましたね

清水エスパルスへの感謝を伝える素晴らしい動画ですね。

5年間を過ごした清水エスパルスを期限付き移籍で離れる鄭大世からのコメント…。

動画を見ていて他サポながら泣きそうになるよ…。

これだけ選手に愛されるチーム、サポーターって素晴らしいし、それはテセの今までのチームへの献身的な姿勢があってこそ。

 

これを移籍元の公式youtubeで上げるのってすごいいいことだなー!

これいろんなチームでやってもらいたいけどなかなか難しいよな。

 

清水エスパルスへの愛、清水エスパルスからの愛。

相思相愛の関係だからこそ、この動画をあげられるんだよな…。

すごいことですよ。

清水エスパルスを離れる鄭大世の大きな決断

アルビレックス新潟はいい選手を獲得したと思います。

J1でレギュラーで出来ないとは思えないし、出たら結果を出す選手だと思うのですが…今年は清水エスパルスの監督にプレーがウケず…という状態の鄭大世。

ここからもっともっと這い上がってくるはず。

 

清水エスパルスをJ1からJ2に降格させたものの、チームに残りJ2でリーグ戦26得点で昇格の原動力となりました。

今シーズンはリーグ戦とルヴァンカップでそれぞれ2試合の出場のみ。得点ゼロ。

 

本当に悔しい思いをしていたと思うんですよね。

今季最後まで清水でプレーするつもりでいましたが、自分はまだプレーできると思っていますし、試合に出場し、サッカー選手としてのキャリアを長くつづけていくためにも、新潟からのオファー受けることにしました。

皆さんにはこの決断を支持、応援してくれることを願っています。

清水ではサッカー選手として最高の時間を過ごせたと思っています。

活躍しているときはもちろんですが、自分が苦しい時間を過ごしているときに、ロスタイムに出場しただけでも本当に大きな歓声を送ってくれるエスパルスサポーターの皆さんには言葉に言い表せないくらい大きな感謝の気持ちを抱いています。

エスパルスでプレーし、サッカー選手として最高の幸せを味わうことができました。

皆さんからいただいた恩はこの先も絶対に忘れません。ありがとうございました。

36歳ですが…ここで終わる選手ではないはず。

アルビレックス新潟で絶対に復活してくる!活躍してくれる!

アルビレックス新潟への移籍については、

情熱的なオファーをいただき、久々に胸が高鳴り、自分を必要としてくれるということに感動しました。

必要とされることは、人間として、サッカー選手としてすごく幸せなことなので、本当に感謝しています。

こうした思いに全力で応えていくためにも、これまで以上に情熱をもって新潟のためにプレーしたいと思います。

と語っていました。

 

そして、内田篤人の引退を見て、まだまだできるのに…と思ってみていたし、自分にはまだその踏ん切りはつけられないといっていたのは印象的。

燃え尽きないと今までのかかわってきた人たちに失礼。

っていうのが鄭大世らしい。

 

J1リーグ通算181試合65得点、J2リーグ37試合26得点。

J2では得点王も獲得。

さらにブンデスリーガ、Kリーグでも活躍。

 

アルビレックス新潟でも暴れてもらいましょう!!

 

楽天市場で売られているテセキムチ新潟支店もできるかな…。

白菜テセキムチ300g
価格:865円(税込、送料別) (2020/8/25時点)

楽天で購入

テセキムチおいしいですよね!