アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs北海道コンサドーレ札幌マッチレビュー。小林悠がジュニーニョを超えた日。終わってみれば6-1勝利!三笘薫はもうA代表でもおかしくないわ…。

7-0(コンサドーレ札幌戦)

いやー、試合の入りはちょっと調子悪いのかな?

って思っていましたが…終わってみれば、今シーズン最多の6ゴールで6-1勝利。

 

J1リーグ9連勝(2007年鹿島アントラーズ、2018年のガンバ大阪に並んで、90分で勝負が決まるレギュレーションになってからはリーグ最多タイ)。

 

開幕10試合での9勝1分、勝ち点28はJ1史上最多記録更新。

 

ジュニーニョのクラブ最多の110ゴールを抜いて、小林悠は川崎フロンターレで112ゴール。

 

と、本当に記録尽くしの試合になりましたが…三笘薫の4試合連続ゴール、ゴールになってないけど、宮代、旗手のドリブル、クロス、山根、山村のインターセプト、田中碧のFK、レアンドロダミアンの献身性、本当に素晴らしいチームだな…。

疲れが見えた前半も、車屋先生のゴールで流れを作る!

車屋紳太郎のPK

車屋紳太郎のPK

無敗のまま来た北海道コンサドーレ札幌戦。

アウェイに乗り込んだ川崎フロンターレですが、試合開始後は結構疲れていましたねー。

リーグ戦初先発の宮代大聖が最初は右ウイングにいましたが、宮代が切り込んでレアンドロダミアンのヒール!っていうのはありつつも…試合を通してみると、あまりいいゲームの入りにならず…給水タイムで、左右のウイングを交代。

旗手、宮代が逆になったことでボールの回し方が変わったのか、スムーズにボールが流れるようになると、敵陣右サイドでFKを獲得。

脇坂泰斗のFKをフリーの車屋!!!先生のゴールでチームの調子が一気に上がりましたね。

車屋も、いつもひょうひょうとしているけど、やっぱり登里にレギュラーを奪われているのが本当に悔しいんだろうな…。今日の試合はガンガン攻撃参加をしていましたね。素晴らしかった。

あの日のPKを外した車屋先生が、北海道コンサドーレ札幌相手にゴールを決めたのは本当に素晴らしいですよね。

 

前半大きかったのは、チャナティップのクロスバーに当たったゴールが入らなかったことですよね…。

そのおかげで前半1-0で終えることができました。

三笘薫、田中碧の投入で一気に加速!

三笘薫

三笘薫

後半頭から宮代大聖に変えて三苫薫、下田北斗に変えて田中碧を投入したことで川崎フロンターレの攻撃の分厚さが増しましたね。

後半スタート直後の50分、山根視来が敵陣右サイドでインターセプトすると、、バイタルエリア中央で相手最終ラインを抜け出しながらボールを受けた三笘薫が決め切って2-0!

三笘薫は出場5分で得点を決めて、公式戦4試合連続得点となりました!

…えっと、本当に大卒新人だよね?去年指定選手になっていたとはいえ、プロとしては1年目だよね…。信じられない…。

そして2-0にしてすぐの55分には、脇坂泰斗と三笘薫のパス交換で中央から相手最終ラインを攻略すると、ボックス左で三笘薫のスルーパスに反応したレアンドロ・ダミアンは、GKにブロックされるも、相手の10番がはじいたボールが足元に転がってきてゴール!

レアンドロダミアンの決め切る力がすごいですよね…。

そして、63分にはチョン・ソンリョンのロングキックから、旗手怜央が体を入れながらドリブルして、真ん中に折り返して飛び込んできた三笘薫がこの日2点目!4-0!

旗手怜央はゴールこそすくないけど、本当にドリブルもクロスもうますぎる…。

三笘薫がぬるぬるしたドリブルとゴールで違いを作り、旗手怜央は強いドリブルとクロスの精度が素晴らしいですよね。二人とも本当にプロ1年目?すごすぎる。

小林悠がジュニーニョを超えた日。天を指差すゴールパフォーマンス!

小林悠

小林悠

「ここで脇坂に変えて小林悠投入」

という暴力的な交代から小林悠がついに待望の得点をあげました!

4-0から1点取られてしまったのは問題だとは思いますが…それ以上にどこからでも点を取れるチームっていうのは楽しいですよね。

小林悠はチョンソンリョンからのロングボールが、3人のDFに囲まれている小林悠にドンピシャフィードをすると、胸トラップから右足でコントロールしてDF置き去りにして、GKと1対1になると逆サイド打つと見せかけて、流し込みj1リーグ通算111ゴール目。

これで小林悠は川崎フロンターレクラブJ1最多ゴール記録を持っていた、ジュニーニョの110ゴールを超えて、川崎フロンターレで一番点を取ったストライカーとなりました!!

その瞬間、小林悠は両手の人差し指を天に突き刺す、ジュニーニョのゴールパフォーマンス。

…それは販促だよ…。めちゃくちゃ泣ける…。

とオールドフロンターレサポーターの涙腺を殴りに来るパフォーマンスで、5-1とすると、最後の最後、旗手怜央のクロスを決めて、112ゴール目。

その時は普通の指輪キスパフォーマンス⇒旗手怜央への抱き着きで終了!

試合開始直後は苦しんだ試合も…終わってみれば6-1で大勝!

2年前の7-0を思い出す試合でしたね…。

7-0(コンサドーレ札幌戦)

7-0(コンサドーレ札幌戦)

川崎vs札幌7-0圧勝!下田北斗初ゴール、田中碧初出場初得点!7得点全員違うお祭り騒ぎ!

 

今季最多6発のゴールショーを演じた川崎フロンターレがJ1タイ記録のリーグ戦9連勝を成し遂げて完勝という、最高の週末でした!!

楽しかったなー!!!!