アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs北海道コンサドーレ札幌マッチプレビュー。試合日程が過密すぎる…。大島僚太欠場で9連勝なるか?エース不在の札幌もホーム開催の意地があるはず!

ルヴァンカップウィナー

ルヴァンカップ勝ち残りで、地獄の13連戦に突入することになった川崎フロンターレ。

今日の北海道コンサドーレ札幌戦でまだ5戦目ってやばいよね…。

川崎フロンターレが今節勝つと、開幕10節のJ1記録になるらしいのでそこに挑戦してもらいたいですが…。

アウェイ札幌ですから大変なものになりそうですよね!!

川崎フロンターレ地獄の13連戦、まだ5戦目

川崎フロンターレの連戦がえぐくなりました。

7/26の湘南ベルマーレ戦から、ガンバ大阪と戦った8/1までの間の中6日が懐かしい…。

 

8/1…ガンバ大阪(吹田)

8/3…鹿島アントラーズ(ルヴァン・カシマ)

8/8…大分トリニータ(等々力)

8/12…名古屋グランパス(ルヴァン・瑞穂)

8/15…北海道コンサドーレ札幌(札幌ドーム)←今日ここ

8/19…セレッソ大阪(等々力)

8/23…名古屋グランパス(豊田)

8/26…ヴィッセル神戸(ノエスタ)

8/29…清水エスパルス(等々力)

9/2…ヴィッセル神戸(ルヴァン・ノエスタ)

9/5…横浜Fマリノス(日産)

9/9…ヴィッセル神戸(等々力)

9/13…サンフレッチェ広島(等々力)

 

連戦がすごい…。

 

8/11に川崎から名古屋に移動、8/12に名古屋で試合、8/13に川崎に帰ってきて、8/14に北海道入り、8/15に札幌で試合…

地獄の日程ですよね…。

 

これはけが人出さずに何とか勝ち点3を取ってきてもらいたいものです…。

 

ルヴァンカップ勝ち抜いたので、13連戦になり、さらに、ヴィッセル神戸と3週間で3試合。

リーグでノエスタいって神戸と戦ったあと、等々力での清水エスパルス戦を挟んで、またノエスタでルヴァンやるとか…すごい日程だよな…。

ルヴァンカッププライムステージ抽選!川崎フロンターレvsヴィッセル神戸に決定!ベスト8の組み合わせ決定!

川崎フロンターレにとって大島僚太不在は痛い

もうこのときの北海道コンサドーレ札幌とは違いますからね。

相手も田中いないですが…福森晃斗が帰ってくるみたいなので、痛さは川崎フロンターレの方が大きいと思うんですよね。

もちろん鈴木武蔵がいないのも大きいですが…。

大島僚太の出場停止は北海道コンサドーレ札幌戦に決定。ルヴァンのヴィッセル神戸戦は出場OK。

川崎フロンターレにとって大島僚太のいないのはいたいですが、代わりに下田北斗が出るかなーと。そう考えると大島僚太がいないのは最悪とは言えないぐらいかなと。

8連勝で得点力にばかり注目が集まっていますが、リーグ戦では2試合連続無失点中ですので、そこも続けていってもらいたいですね。

前節の大分トリニータ戦は前半シュート1本、後半シュートゼロに抑えていますからね。

そのことについて谷口主将も、

後半に相手のシュートゼロは、なかなかできることではない。

後ろもそうだし、チーム全体として、前から奪う。

ボールを取ってまた攻める。

それを90分とおしてできたということ。

と語るなど自信になっているというのが伝わってきますね!!

中2日でのアウェイ連戦で、右サイドバックは、山根なのか、ジオゴ・マテウスなのか、IHに中村憲剛や原田虹輝の出場の可能性もゼロではないかなと!!

川崎フロンターレにとって、北海道コンサドーレ札幌はお得意様?

JリーグYBCルヴァンカップを首位通過した川崎フロンターレ、北海道コンサドーレ札幌。

ただ、リーグ戦8連勝中の川崎フロンターレに対して、北海道コンサドーレ札幌はリーグ戦2連敗中。

前節では7月に入って以降出場を続けていた田中駿汰がわずか18分の出場で累積警告を受けて退場。

 

北海道コンサドーレ札幌は直近6試合でもわずか1勝(3分2敗)。

川崎フロンターレ戦でも敗れると、2019年4月以来の3連敗。

 

さらに川崎フロンターレが苦手なミシャ。

ペトロヴィッチ監督は川崎との通算24試合でわずか2勝(7分15敗)。

同指揮官にとって川崎は最も勝率の低い相手(8.3%)。

 

北海道コンサドーレ札幌にとって川崎フロンターレは、勝利したことのない中で最も対戦回数が多く、現在J1に在籍している中では1試合平均得点が最も少ない相手(0.8得点)となっています。

 

ミシャにとっても、北海道コンサドーレ札幌にとっても、川崎フロンターレは苦手なチームなんですよね。

 

それに川崎フロンターレは、今季開幕から9試合での獲得勝点は、2018年の広島と並びリーグ史上ベストタイの勝ち点25。

今節でも勝利を挙げると、開幕10試合ではリーグ記録の勝点となります!

鈴木武蔵はホーム出場なしで、ベルギーへメディカルチェック。

今年はコロナのせいで1度もホームに出ることなくベルギーに旅立った鈴木武蔵。

関東連戦で活躍しましたが、ホームでさよなら言いたかったでしょうけどね。

ちなみにベルギーに行った後、札幌に帰ってきたとしても、新型コロナウイルスの影響で帰国した場合は14日間隔離される措置が取られるため、札幌ファンと直接お別れする場がもたれる可能性は極めて低くなってしまいました。

最後にクラブハウスでペトロビッチ監督や選手たちとあいさつをしてお別れで、サポーターにはあいさつできなかったんですよね…。

ペトロビッチ監督

素晴らしい人間性を持った選手がチームを離れるのは我々としてはさみしい気持ちでいっぱい。

だが、彼のキャリアを考えれば、しっかりと海外でチャレンジしてほしい。

彼ならば必ず海外でも自分のキャリアをステップアップできると思う。

北海道コンサドーレ札幌にとっても、今季出場した公式戦5戦で6得点の絶対的エースを失うことになります。

ミシャもこれに関しては痛いと正直に言っていますよね。

シーズンで15得点、20得点できる選手がチームから離れるのは、チームとしては非常に大きな痛手。

とはいえ、海外からオファーあったこと自体は、

クラブとしていい仕事ができた証し。

と強調していましたね。

川崎フロンターレが逃げ切り優勝するために必要なのは忘却力

1戦必勝で勝ち切るしかないね…。

川崎フロンターレにとって過去の連勝や、過去の予選グループ突破はもう忘れていくしかないんですからね。

那須大亮がyoutubeでめちゃくちゃほめていた強い川崎フロンターレらしく…

相手のサッカーを検討して勝っていくのではなく、川崎フロンターレのサッカーをすることで勝っていく、というのが大事。

1試合1試合を大事に勝っていくことが川崎フロンターレにとって一番重要。

疲れているときに、どれだけ普段のサッカーをできるかというのを見たいと思います!