アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs大分トリニータマッチプレビュー。8連勝をかけた試合!知念慶は出れず。

川崎フロンターレは8連勝をかけた試合となり、大分トリニータは2勝1分5敗と苦しんでいる状況を打破できるかというところになる等々力での第9節。

川崎フロンターレの得点力に期待!8連勝だ!

等々力陸上競技場

等々力陸上競技場

前節のガンバ大阪戦では、1得点に終わったものの、ルヴァンカップ鹿島アントラーズ戦では3-2で勝利。

2得点ではどうなるかわからないから、

常に3点以上取りたい

と今シーズンは毎試合大量得点を目標に掲げている鬼木達監督。

 

サッカーではある程度安全圏といえる3得点。

当たり前の話ですが1試合平均3点以上取れるのであれば、ほとんどの試合負けることはないですからね。

大分トリニータ戦でもそれは変わることなく3点を取りに行くはず。

 

高木駿を中心にGKからのビルドアップをやってくる大分トリニータ相手にIH、3トップがボールを取りに行くことから始まるショートカウンターがさく裂すれば複数得点は可能だと思います。

ルヴァンカップで45分は休ませた主力組が帰ってるのであれば強いのは間違いないですね。

選手の疲労度を考えると8月のきつい試合になりそうですが…まだまだ長い連戦が続く…。

鬼木さんも

正直なところ、前回までの3連戦、3連戦とは違うと思います。

この2連戦もG大阪、鹿島でアウェイ、アウェイが続き、疲労度もある。

もちろん、そこはお互い様だと思います。

と言っていましたね…。

 

本当に心配だなぁ…。特に山根の疲労度が心配です。

彼がいなかったら試合は回らない気がするので…山根が怪我したりすることがなければ大きく崩れないかなと。

 

前節でクラブ記録を達成した連勝記録ですが、今日も勝ってしっかりと連勝を伸ばしたいですね。

中村憲剛のベンチ入りはまだかな

中村憲剛

中村憲剛

メンバーがきつくなってくる夏ですので…そろそろ中村憲剛ベンチ入りでは?と思っています。

ホーム、等々力陸上競技場でお帰りを言いたいですし、スタメンではなくてもベンチ入りで相手に与えるプレッシャーは大きいと思うんだけどなぁ…。

中村憲剛のポジションはIHで行くと思うので、先発は大島僚太、脇坂泰斗だと思うんですが、サブに下田北斗、中村憲剛がいれば、5人交代枠の大きなピースになるかなと。

 

1-0で前半終わったら後半頭から、

三笘薫⇒旗手怜央

脇坂泰斗⇒中村憲剛

で2枚替えすれば中村憲剛、大島僚太のIH、左に旗手、センターに小林悠、右に家長と相手DFにとってあり得ないぐらい怖いチームにあるかなと…。

 

夏で疲れてくる時期ですし、例年とは違う連戦が続くので…神谷や、イサカ、ジオゴ、原田…試合に絡めていないメンバーもどんどんサブに入れて試合に使ってもらいたいんですよね…。

今主要メンバーが怪我しても大丈夫かもしれませんが、ここでのほころびが後半の厳しい試合になってくるかもなと思うので、どんどんメンバーを入れ替えて、総力戦で勝っていきましょう!!

川崎フロンターレは大分トリニータにリーグ戦通算で負け越し中

通算成績でいうとリーグ戦9勝6分11敗。

ホームでは6勝4分3敗と勝ち越していますけどね…。

アウェイでは3勝2分8敗。

 

ただ、J1だけに絞れば通算7勝4分3敗となり、ホームでは5勝2分と負けていません。

今日はホーム等々力なので、大分トリニータ戦不敗神話を続けていきたいですね!!

川崎フロンターレvs大分トリニータ!Y(悠)M(学)C(コロッケ)A(阿部)弾で勝利!

 

さらに言えばここ最近の対戦でいうと、2013年は1勝1分、久しぶりに大分がj1に帰ってきた去年は2019年は2勝とリーグ戦4戦連続負けなし、3連勝中となっています。

去年、齋藤学、小林悠、阿部浩之が得点を取って3-1で勝った試合面白かったので、ああいう得点の多いゲームを期待したいですね!

大分トリニータは連敗脱出なるか

大分トリニータはリーグ戦2試合連続4失点で4連敗。

片野坂知宏監督が就任してから4連敗は初めてですからね…。

今の大分がいかに苦しんでいるのかがわかります。

 

ただルヴァンカップのガンバ大阪戦を引き分けで終えれたので少しチームは上向きかな…。

ルヴァンで出場した小手川宏基がかなり良かったので、川崎フロンターレ戦も先発かもしれないなと。

あとGKのムン・キョンゴンもよかったですよね。

今日は高木駿なのかなとは思いますが…。

 

ただ、失点数は増え続けている印象ですので、これをどうやってクリアしていくのか。

いま日本で一番得点力のあるチーム川崎フロンターレ相手にどこまで守れるかがポイントになりそう。

 

特に今年川崎フロンターレはどこからでも点が取れるのがすごいですよね…。

大分トリニータが苦手なセットプレーからも大量得点が生まれる予感!!

 

さらに言えば、レギュラーを獲得している知念慶がレンタルの都合上出場できないので…そこも大きいんじゃないかな。

知念慶が大分トリニータへレンタル移籍決定。2019年序盤はファーストチョイスでしたが…武者修行で結果を出して帰ってきてください。

川崎フロンターレは1戦必勝で勝っていきましょう!!