アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs柏レイソルマッチプレビュー。完成度上げてきた鬼木達版4-3-3vsどちらかといえば苦手なネルシーニョ采配。久しぶりの対戦。

等々力陸上競技場

誕生日迎えました。38歳になりました。

皆さんTwitterでお祝いのリプライありがとうございます。

うれしかったです。

これからも川崎フロンターレネタばっかりだとは思いますが、ブログ書いていくので読んでいただけると嬉しいです。

 

さて、柏レイソル戦ですね。

中2日でメンバー変えてくるのかどうか、というところが気になりますね…。

鬼木さんどうしてもターンオーバー苦手な印象。

どこまでこだわっていくのか気になるなぁ。

完成度上げてきた鬼木達版4-3-3

CLEAR

CLEAR

多摩川クラシコで4-0で終わりましたが、それはそれ。

まだまだ第3節が終わっただけですからね。

これからどうなるかはまだまだわかりません。

 

チョンソンリョン

ノボリ、谷口、ジェジエウ、山根

田中碧

大島、脇坂

竜也、ダミアン、家長

のレギュラーメンバー11人を何人かえてくるのか、それとも変えずに行くのか…。

勝ってるときにメンバーをいじるのは危険

というのはいろいろ言われることですが、今年は新型コロナで過密日程になっているので、メンバーを変えていくっていうのはありだと思うんですが…鬼木さんはターンオーバー苦手っていうイメージしかないんだよな。

完成度を高めている鬼木版4-3-3ですが、ここでメンバーを変えられるのかどうか、変えずに行くのかどうか。

 

11人以外で先発してみて、同じ強度で戦えるのかどうか。

というところは早めに見てみたい。

 

チョンソンリョン

車屋、谷口、ジェジエウ、山根

守田

大島、旗手

学、宮代、家長

あたりで柏レイソル戦をみてみたいけどな…。

 

ここまで一気に変えるのは難しいかもしれないけど、数人は変えてほしいなぁ。

ダミアンと竜也を変えるのは難しいかもしれないけど、変えれたら大きいなと。

応援はタオマフ&空席には過去のTシャツやユニフォームを

マスクをつけてる観客が多い

マスクをつけてる観客が多い

川崎フロンターレは独自の応援スタイルを押し出していますよね。

声を出せえない、チャントも歌えない、そんな中で応援方法をタオルマフラーを掲げることで統一

スタジアムを青く染めて一体感を生み出すことが大事だから大賛成ですよね。

 

鬼木監督

サポーターがいる中でやれるのは幸せ。

ゴールはサッカーで一番の喜びなので一緒に共有したい。

と語っていましたからね。目の前でたくさんのゴールを見せてもらいたいなー。

 

またメールでは、来場者に過去のTシャツや、ユニフォームを持ってきてくださいと言っていましたね。

前後左右の空席において、スタジアムを青く染めてくれということなので…たくさん持っていこうかなーと。

川崎フロンターレのことを応援できる幸せをかみしめたいですね!!!

どちらかといえば苦手なネルシーニョ采配。久しぶりの対戦。

柏レイソルサポーター

柏レイソルサポーター

柏レイソルの対策は横浜FCが見せてくれましたね。

オルンガ封じの方法も見せてもらった気がします。

 

J2ではエースが一人いれば勝てる、J1では一人では難しい、って昔から言われるけど、オルンガへのボール供給をいかに止められるか、っていうところだろうなぁ。

FC東京、横浜FCと2連敗を喫している柏レイソルと、鹿島アントラーズ、FC東京と2連勝の川崎フロンターレ。

 

川崎フロンターレの選手たちはJ2にはいないから、柏レイソルにとって大きな戦いになりそうですね。

 

川崎フロンターレとしては、ネルシーニョ監督が指揮を執っていたチームとの対戦があんまり得意な衣装ないんですよねー。

 

まぁ実際対戦成績をみてみるとそこまで苦手ではないんですけどね…。

なんだろう?印象かな?

 

柏レイソルと、ヴィッセル神戸。

J1での対戦成績は、柏レイソル時代が3勝2分5敗。15得点20失点。

ヴィッセル神戸時代が、2勝2分2敗。10得点8失点。

めちゃくちゃ苦手っていうのでもないんですが…ネルシーニョ監督が率いる柏レイソルにアウェイでは弱かったですよねー。

アウェイで1勝4敗。ホームでは2勝2分1敗。

 

明日の試合は、ホームゲームですので、そこまで苦手な試合ではないかなと。

さらに言えば、有観客試合ですからね。

川崎フロンターレらしい、いいサッカーで勝ってほしいですよね。

 

楽しみだなー!!!