アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2-1鹿島アントラーズ、2020年J1リーグ初勝利!なのに、バス待ちフロサポがいてすごい気分悪い。

Re/☆☆☆ト

川崎フロンターレ2-1で鹿島アントラーズに勝ちました!

谷口のゴールはオフサイドっぽいけど、こればっかりは審判のせいなので仕方ないですよね…。

長谷川竜也のゴールは素晴らしかったし、レアンドロダミアンのヘディングゴールも素晴らしかったです(笑)

川崎フロンターレ2-1で鹿島アントラーズ。2020J1リーグ初勝利。

去年1年間勝ち切ることが難しかった試合をたくさん見てきたので、そう考えると勝ち点3を得られたのは大きいですよね。

谷口彰悟のゴールは明らかにオフサイドでしょー、って思ってしまっている俺もいますが、審判がOKって言ったのであれば誤審であれゴールはゴール。

そのあとペナルティエリア内で倒されたっぽいのはPKだと思うし、それ以外にも見逃されてるファウルも多かったし、最後の染野を倒したのはPKではないかなーって感じですかね。

川崎フロンターレの完成度は、60点ぐらいかな?後半めちゃくちゃ疲れていましたからね…。

鬼木さんのダミアンGOをダミアンがめちゃくちゃ無視してたのは面白かったですw

 

長谷川竜也、ノボリがキレッキレで面白かったですね。

斎藤学が途中から交代するのはずるい気がしますよね…。竜也が疲れて、学がいるってやっぱり層が厚いなー。

あとはレアンドロダミアンがどうしたって疲れるポジションだけど、レアンドロダミアンが囮になっているのは面白い。

4-3-3の完成形が楽しみ!

鹿島はやっぱり鹿島。若手&ブラジル選手中心に切り替わったら来年以降は鹿島1強かも。

やっぱり鹿島は鹿島でしたね。強かった。勝ち点3をとれたのはラッキーですね。

ザーゴサッカーが完成したらめちゃくちゃ強くなると思っているんですが、問題はそこまで鹿島サポーターが我慢できるか…っていうところですよねー。

今シーズン降格がないっていう鹿島アントラーズにとってめちゃくちゃラッキーなレギュレーションなんだから、2019年最下位でもいいって開き直れたら、2021年最強の鹿島アントラーズになりそうだし、2021年から数年間J1リーグ王者は鹿島アントラーズになりそうだったけど…

ザーゴ監督が8月ぐらいでやめてくれるなら、短期的には強くなっても、王者鹿島の復活は時間かかるかもなーという印象です。

…ですので、8月ぐらいまでにやめていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

っていうのは冗談としても、鹿島アントラーズがベテランを切って、若手中心&ブラジル人だけで行く、って決めたらめちゃくちゃ強そう。

バス待ちフロサポがいてすごい気分悪い。

あ、めちゃくちゃ怒っているので、ここから下、慇懃無礼な感じで書いています。

皮肉全開なので、そういうのが嫌いな人は読まないでくださいね。

バス待ちフロサポがTwitterとかで絡んできても全部ブロックするので、安心してくださいね。

あなたたちとは一緒のチーム応援していると思われたくないのでよろしくお願いします。

 

 

久しぶりに勝ち点3をとれてうれしいのに、川崎フロンターレのバス待ちをしているサポーターが結構いて気分悪かったなー。

リモートっていう英語読めない人たちが多いんだろうな…。たぶん日本語とかも読めない人たちなんだろうな。

教えてあげるね、リモートって離れた場所でっていう意味なんだよ。知らないんだろうから教えてあげるね。

 

あと、サポートって、支えるとか、応援するっていう意味で、感染症があるかもしれないのに、わざわざスタジアムの近くに行って迷惑をかけることっていう意味じゃないんだよ、知らなかったと思うから教えてあげるね。

本当に、これくらいならいいでしょ、ってバス待ちしている人たちがあれだけいるの本当にきついよね。

 

同じ川崎フロンターレのサポーターと思われるのすごい恥ずかしい。

もしもあそこから感染者が出て、等々力スタジアムに来週いけなくなったら…とか、Jリーグ全体の観客を入れるのがなくなったら、とか考えられないんだろうね。考えられる人はいかないもんね…。

ガイドラインでサポーターへのお願いで「スタジアムまたはその周辺に来場しない」って書いてあって、「遵守されない場合、試合延期措置等を検討することも考えられます」って書いてあるのよ。

まぁ、今日スタジアムにいた自分さえよければ人に迷惑をかけても問題ないでしょ、っていう人たちは日本語読めないだろうから、遵守とか、延期措置とかの言葉の意味が分からなかったのかもしれないけどね。

遵守って守るっていう意味で、延期措置っていうのはあなたたちのせいで川崎フロンターレの試合が流れちゃうかもしれないってことです。勉強になりましたか?

まぁ、日本語読めないだろうから、このブログここまで読めないでしょうけどね。

全部ひらがなで書いたほうがよかったですかね。ごめんなさいね。

本当に恥ずかしいなぁ。