アフィリエイト広告を利用しています

2020年J1リーグ順位予想。川崎・横浜FM、神戸、広島、C大阪が強そう。アフターコロナで予想を変えてみた。

ふろん太

毎年全く当たらない予想の上に、改めて予想を変えてみようかなと。

新型コロナウイルスの後にACLやルヴァンカップの試合数もすくなくなり、天皇杯もリーグ戦がやっている間にはなくなったので…チーム力の差が出やすいかなと。

まぁ、当たらない前提での順位予想をさせていただきます!!

Jリーグ見るならDAZNですよ!登録していない人はまず1か月だけでも!

⇒【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

アフターコロナでのJ1リーグ順位予想2020はこちら

2020クラブキャッチフレーズ

2020クラブキャッチフレーズ

1位…川崎フロンターレ

2位…横浜Fマリノス

3位…ヴィッセル神戸

4位…サンフレッチェ広島

5位…セレッソ大阪

6位…FC東京

7位…北海道コンサドーレ札幌

8位…柏レイソル

9位…ガンバ大阪

10位…名古屋グランパス

11位…大分トリニータ

12位…浦和レッズ

13位…鹿島アントラーズ

14位…ベガルタ仙台

15位…清水エスパルス

16位…横浜FC

17位…湘南ベルマーレ

18位…サガン鳥栖

前回ブログに書いたJ1リーグ順位予想2020はこちら

1位…川崎フロンターレ

2位…横浜Fマリノス

3位…サンフレッチェ広島

4位…ヴィッセル神戸

5位…鹿島アントラーズ

6位…北海道コンサドーレ札幌

7位…名古屋グランパス

8位…柏レイソル

9位…大分トリニータ

10位…FC東京

11位…セレッソ大阪

12位…浦和レッズ

13位…ガンバ大阪

14位…ベガルタ仙台

15位…サガン鳥栖

16位…清水エスパルス

17位…横浜FC

18位…湘南ベルマーレ

J1リーグ順位予想2020。川崎の王座奪還、円熟の横浜FM、ACL勢の苦戦、2強2弱の神奈川と予想。

こっから下は長いので、読まなくても大丈夫です…w

とりあえず、toto BIGぐらいの気分で当たったらいいなー位の予想ですw

川崎フロンターレの王座奪還と予想!

アフターコロナであっても、アグレッシブなサッカーで優勝をすると予想!今年のサッカーは面白い。

練習試合も調子よかったですしねー!

https://www.youtube.com/watch?v=cnth-F7dBLI&t=2s

 

マスコッツ

マスコッツ

このブログは『フロサポデータベース』ですので…あくまで川崎フロンターレのサポーターブログとしてね、この1位予想は確定。

ひいき目がかなりはいっていますが、それでも今年の川崎フロンターレには期待したいです。

選手層の厚さ、交代枠5枚っていうのが川崎フロンターレにかなり有利に働くと予想しています。

 

GKはチョン・ソンリョン、丹野で行くと思いますが、新たな役割を求められるのに対して年齢が高めなのが心配。

 

DFは足りなかった右サイドバックは山根さんがいるから大丈夫。あとはジオゴマテウスがどこまでできるかですね。

CBは谷口、ジェジエウ、左サイドバックはノボリがファーストチョイス。控えに車屋や、山村がいるのは大きい。

神谷くんも楽しみ!!イサカもどんどん成長しているというしね!!

 

アンカーは、田中碧vs守田英正。そして、下田北斗がいるから問題ありません。

逆三角形の形の前には、大島は確定。相方は脇坂、三笘のどちらかかな。家長が右ウイングやるのか、下がるのかっていうのも気になります。

部分合流をやっとした中村憲剛がコロナのおかげで結構な試合数間に合うんじゃないかっていうのはあるので、ここも心配いらなそう。

 

ここに、原田虹輝や、山村、旗手といったメンバーも絡んできそうだし、橘田も絡んできたら面白い。

ウイングは左に長谷川竜也、齋藤学、右に家長昭博でしょうね。

小林悠のケガさえなければ、家長下げて悠様右だと思っていたんですけどねー。

 

CFはレアンドロダミアンが間違いなくファーストチョイス。そして、練習試合でガンガン点を取っている宮代大聖がいるので問題なさそうですね。

マリノス、鹿島、FC東京、神戸がACLで苦しむから有利だと思っていましたがそれがなくなってどうなるか…。

 

ルヴァンカップ決勝みたいな試合もたまには見たい。

2位は横浜Fマリノスと予想

マリノスサポーター

マリノスサポーター

まぁ、マリノス強いですよ。普通に。

圧倒的な攻撃力ありますからね。

 

J2から集めたメンバーが間違いなく強いの集めてるので…。

補強がうまいシティグループって感じ。

開幕戦も素晴らしかったしね…・。

そう考えると、マリノス強いかなと。

 

徳島から杉本竜士、梶川裕嗣、金沢から山本義道、山口から前貴之、京都から仙頭啓矢とマリノスのサッカーに合いそうなメンバーを集めてます。

そのチームがACLの試合がどうなるかわからない状況で、ルヴァンの負担も、天皇杯の負担もなくなったので、総合力ではマリノスが頭1つか2つ抜けてる感じ。

 

水沼宏太、オナイウ阿道がフィットしそう。

大好きなGKオビパウエルオビンナも楽しみです!!

 

あと引き分けゲームが多くなる王者の試合ですが、今年降格がないので下のチームもガンガン攻めてくるはず。

だとしたらマリノスが強い!!!

さくっと2連覇っていうのも普通にあり得ると思います。

 

マリノスは連覇を目指してくるでしょうが歓喜の連覇となるか…。

3位はヴィッセル神戸と予想

イニエスタ

イニエスタ

ここは変えてみました。

ACLがどこまで試合するかわからない状況で、Jリーグに集中するとしたらヴィッセル神戸が強いのは間違いない。

JリーグとACL同時にこなすからきつかっただけで、まずJリーグに集中、っていうのなら間違いなく神戸は上位でしょうね。

3位、2位、1位…どこに入ってもおかしくない。

アフターコロナで一番強いのはヴィッセル神戸かもしれません。

 

なんといってもサッカーに夢がありますからね…

リモートマッチで一番みたいサッカー、DAZNで一番視聴率とるのはどんなに強いチームより、ヴィッセル神戸でしょう。

 

4冠、4冠とってもおかしくない。

 

ドウグラスも取ったし、さらに夏に外国人とるだろうし。

すごいメンバーそろっているんだから勝たないとね…というプレッシャーはあるだろうけど、そんなの全く関係ない、ってレベルの経歴の持ち主ばかりですから。

イニエスタ生でみれるうちにみんな試合見に行ったらいいよ!!

 

楽天カードを作るとポイントたくさんもらえるんだっけ?試合チケットでももらえるのかな?

 

旅行は楽天トラベル使うことが多いので…GO TOキャンペーン始まったら愛媛FCの試合みに行こう!

愛媛FCファンクラブ加入しました!森谷賢太郎サポなので…。ただマイページ登録できず…。

たぶん今年も楽天トラベルでいっぱい旅行するので、これがヴィッセルの強化費用に…w

4位はサンフレッチェ広島と予想

広島サポーター

広島サポーター

ACL出る組っていうのは、やっぱりきついと思っていたのですがアフターコロナでちょっと順位変わりそう。

でも、もともとACL出ない組で、強いと予想していた川崎フロンターレとサンフレッチェ広島はそのまんま上位にいるかなと。

 

アフターコロナで一番重要そうな…若さと、実力を兼ね備えているメンバーが多いのがサンフレッチェだと思っています。

城福さんがタイトルを争うっていうのは見てみたい!それは間違いない。

若いメンバーが強いので2018年、2019年の勢い残ってるはず。

エゼキエウ、 清水航平、永井龍、レアンドロペレイラがフィットしてくれば…

そこに、川辺駿、大迫敬介、荒木隼人、森島司のメンバーはサンフレッチェ広島黄金期を作るメンバーだと思っているので、ここで大活躍してほしい。

2021年以降の日本代表はこのメンバーだと個人的に思っています。

 

大迫や、川辺は海外行ってもおかしくないけどね。そしたら下がるけど…メンバーがそろっているし、噛み合ったら1位も狙えるかと。

5位はセレッソ大阪と予想

J1王者

J1王者

いやー、セレッソ大阪最初予想低かったんですが、強い印象は変わってないんだよなぁ…。

コロナのあとで、強いチームになりそうなのは、セレッソ大阪かなと。

ロティーナサッカーが当たれば、無失点ゲームが増えるはず。1点取って全試合ウノゼロ、みたいなサッカーでもいいと思うんだよなー。

史上最攻といって降格したチームと同じとは思えない、素晴らしい守備チームになりそう。

川崎フロンターレの2017年と一緒で攻撃力はもう十分あるチームに、守備力が加われば間違いないかと。

 

ぽみちゃんがかわいいから応援したい←

6位はFC東京と予想

東京ドロンパ

東京ドロンパ

もっと苦しむかなーと思っているんですが、ブラジル人3トップはやっぱりすごいし、ACLを同時にやらなければいけないのがちょっと少なくなったのが大きい。

 

ジョアンオマリを神戸から、アダイウトンを磐田から、レアンドロを鹿島から集めて外国籍選手頼みのサッカーって言われるのは悔しいだろうけど、日本人も十分強いですからね。

リーグ優勝してもおかしくはない。

 

外国籍選手以外はレンタルバックと、ユースから上げた選手、大卒選手たちだけで日本人のメジャーどころをとりに行かなかったのは今いるメンバーへの自信の表れととらえたいですね。

7位は北海道コンサドーレ札幌と予想

7-0(コンサドーレ札幌戦)

7-0(コンサドーレ札幌戦)

ミシャにタイトルを!コロナで年俸を一部返納したり、北海道のために頑張っているコンサドーレ札幌。

千葉でサッカーをして関東でアウェイが続くっていうのも実は移動距離が少ないのでラッキーなんじゃないかと。

コンサドーレ札幌のJリーグ再開前後の拠点はJFA夢フィールド!?新設の日本代表の拠点!

ここでスタートダッシュ出来たら一気に爆発する可能性もあります。

 

社長だけでいったらわらしーより、野々村さんのほうが好きなのは変わりません。

野々村さんが一番好きなJリーグ社長。

北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和社長、コロナ禍で全クラブ億単位の損失と発言…。ブンデス、プレミアでは給料カットも?

 

それに、北海道に行ってから爆発した福森はどうしてもね…。川崎フロンターレサポーターとしては嫌いになれないよね。

 

田中駿汰にめちゃくちゃ期待しています。

J1リーグで旋風を巻き起こしてほしい。

 

北海道からアジアへ、世界へ、と新型コロナウイルスで苦しむ札幌に勇気を与えるサッカーを見せてくれると思っているし、中継がつながっているアジア各国に人気のあるサッカーをどんどん極めていってほしい。

8位は柏レイソルと予想

柏レイソルサポーター

柏レイソルサポーター

去年何かの間違いで,J2にいた柏レイソル。

オルンガはずるいよ…。ってJ1の開幕戦でも思い知らされましたね。

早く海外行ってくれ。

 

中村航輔とキムスンギュがいるのは、アフターコロナで一番いい補強だったかもしれません。

どっちかが20試合、どっちかが14試合守る…ぐらいでもしかしたら平均失点0.5点ぐらいになるかもしれないなと。

J2で実際にリーグ戦を戦った相手のメンバーから、いい選手をどんどんとっているのが印象的で、

横浜FCの北爪健吾

ファジアーノ岡山の仲間隼斗

愛媛FCの神谷優太(天才だと個人的には思っている一人)

アルビレックス新潟の戸嶋祥郎

Vファーレン長崎の呉屋大翔

と2019年J2で活躍した選手は、ほとんどレイソル(残りはマリノス)が持って行った印象ですからね…。

 

2019年のスカウトイヤーから、2020年の結実の年になりそう。

9位はガンバ大阪と予想

ポニーと笑ってるガンバ&審判

ポニーと笑ってるガンバ&審判

ガンバ大阪はもっと上でもいいのかなとも思ったんですが、なんとなくこの順位に…。

強いチームだとは思うんですが、守備が心配かなと。

 

セレッソ大阪とのダービーでの再開で勝てるかどうかで大きなポイントになりそう。

石川慧、小野裕二、新里亮あたりが強いのは間違いないのですが、どうしてもガンバがトップ5に入る予想ができないんだよなー。

GKは日本で一番だとは思うけど、一人では失点は減らないので…。

10位は名古屋グランパスと予想

阿部浩之

阿部浩之

シュートの精度は今まで見てきた選手の中でナンバー1、優勝を知る男、阿部浩之を獲得したのが一番の補強。

彼のシュートのうまさは本当に目を見張るものがあるので…それを間近でみれる名古屋グランパスサポーターはうらやましい。

マッシモのほしいメンバーを集めたり、レンタルバックさせたりしている印象。

阿部浩之以外だと湘南からとった山﨑凌吾、広島からとった稲垣祥は即戦力。

安定したサッカーはできると思うんですよね。

 

ただ良くも悪くも、アフターコロナでは降格がないので、全チーム思い切りのいいサッカーをすると思うので(点を取りに行くサッカー)、そうなると守備が強い印象のマッシモのサッカーでどこまで勝てるのか、と考えたときにこの順位になりました。

 

レンタルバック組の金井貢史、相馬勇紀、マテウス、秋山陽介は計算できるのですが、がらりとメンバーが変わるイメージなので、2019年との連続性という意味では、厳しいのかなと。

あとはジョーもいないしね。

 

Jリーグ見るならDAZNですよ!登録していない人はまず1か月だけでも!

⇒【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

11位は大分トリニータと予想

知念慶

知念慶

片野坂監督は本当に今J1でいちばんの監督だと思っています!

11位になったのは…なんとなくメンバーが足りないからであって、片野サッカーは面白いのは間違いない!

あとはコロナで降格がなくなったことで選手層の厚いチームがどうしても上に行く予想なので…大分トリニータはその点はきつい!

 

知念慶大ブレイクの予感。得点王争いしてほしい。

来年はそのまま川崎フロンターレに帰ってきてほしい。

 

渡大生、 野村直輝、町田也真人と即戦力に加えて、J2の群馬や甲府から大分のサッカーに合う選手を集めているのが面白いと思います。

降格がないので思い切りやって負けても勝っても面白いサッカーを続けてもらいたいです!

単なるファンです!

12位は浦和レッズと予想

埼玉スタジアム

埼玉スタジアム

補強が少ない!レオナルドだけだと勝てるかどうか…。

というところですが…アフターコロナでそれが顕著に出そう。

全然勝てないで苦しむ試合も多そうだし、下位のチームに負けていきそう。

 

足りないポジションをどんどんとったほうがいいのでは??

槙野のスタイルは好きだけどなー!ワッキーへの動画とか感動しました!

 

アカデミーの活動も貢献も素晴らしい。Jリーグでいちばんのサポーターなのは間違いないです。

リモートマッチで苦しむのは浦和レッズだと思うんだよな。

あの12番目のメンバーがいない埼玉スタジアムは、選手たちは楽しくないんだろうな。

13位は鹿島アントラーズと予想

鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズはザーゴさんがフィットしないまま負けていきそう。

というか、くたばレ○ズの呪いのせいで、ボロボロになりそう。

開幕戦0-3で負ける鹿島アントラーズなんて想像もしていなかったからね…。

 

ACLがなくなったからJ1リーグ上位になってもおかしくないんだろうけど、逆に新監督だからACLもJリーグも同時にやっていったほうがフィット早かったんじゃないかなー。試合での修正ができただろうに…と思うと下位に予想してしまいました。

結局サイドバックを集めすぎ問題があるし、奈良竜樹、広瀬陸斗、永戸勝也、杉岡大暉と去年のDF陣はだめだ!みたいな集め方、ファンアラーノを中心に攻撃はブラジル人に任せておけばいい!みたいなサッカーでは勝てないと思うだけどね。

相手をリスペクトしないサポーターがいるチームはだめだよね。

14位はベガルタ仙台と予想

ベガルタ仙台サポーター

ベガルタ仙台サポーター

もうぶっちゃけ理由はなく14位…。

盟友だから期待したい!小林悠の恩師、木山隆之監督だから期待したい!

でも、クエンカと赤﨑秀平だけで強くなれるのかな…。

 

ただ今年は降格ないので、思う存分いいサッカーしてもらって来年につなげてほしい。

14位とかでも監督解任ないだろうし、この一年思いっきりサッカーやってもらって強いチームになっていってほしい。

 

15位は清水エスパルスと予想

エウシーニョ

エウシーニョ

クラモフスキー新監督のもと、ポステコグルーみたいなサッカーを。

というのはわかるんですが、時間はかかるかなと。

横浜Fマリノスも1年目我慢して苦しんで、ようやく優勝したから、そう考えると清水エスパルス最下位でもおかしくはありません。

王国復活、強いサッカーを見せるまでに、時間はかかるかなと。

 

ただ、清水エスパルスが今年降格することはなくなったので、思いきりのいいサッカーを始めたらめちゃくちゃ強くなるかもしれませんけどね。

岡崎慎は素晴らしいんだけどなー。

 

おれもやべっちFC終わらないでほしいよ!テセ!!!!

16位は横浜FCと予想

マギーニョ

マギーニョ

カズがJ1に帰ってきた!っていうので盛り上がっているけど、どうしてもJ1に定着できるイメージはないんだよなー。

下平隆宏 監督にも頑張ってもらいたいけどね…。

 

マギーニョ頑張れ。若手選手が多いけど、それ以上にベテランも多いので、連戦に耐えられるか…っていう感じですねー。

横浜ダービーがあるのは楽しみだけど。マリノス相手に勝ったら同一カテゴリーでもジャイアントキリングになるのかな。

 

北爪が移籍したのはかなり痛い。

一美和成が活躍するとは思うんだけど、横浜FCが上位に来るイメージを持てないのは俺だけではないと思います。

17位は湘南ベルマーレと予想

湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレはチョウ監督問題やらスポンサー問題の中よくJ1リーグに残ったとは思いますが…今年は厳しいと思っています。

これはアフターコロナでも、コロナとか関係なくても順位低い予想でした。

浮嶋敏 監督もつらいところだろうな…。

 

馬渡和彰が加入したものの…って感じですよね。

山田直輝、茨田陽生、岩崎悠人、福田晃斗、石原直樹、谷晃生、 大岩一貴、 三幸秀稔、 中川寛斗と馬渡以外にも即戦力、というか1チーム作れそうな新メンバー。

チョウ監督が作りあげたチームを捨てて新しいサッカーにしたほうがいいとは思うんですけどね。

もう新しいチーム。過去に固執すると強くはなれない気がします。

1年続けて面白いサッカーをし続けて、負けていっても降格しないっていうのは大きいと思います!!

18位はサガン鳥栖と予想

サガン鳥栖 公式オンラインショップ

サガン鳥栖 公式オンラインショップ

とにかくとにかくお金がない!!

という印象のサガン鳥栖。

 

J1で逆境を跳ね飛ばして強いチームになってほしいし、こんな一素人サッカーサポーターの予想を大きく覆して強いチームになってほしいですね。

チアゴアウベス、パクジョンス、岩下敬輔、梁勇基、守田達弥、金森健志、エドゥアルド、内田裕斗、宮大樹、湯澤洋介、小屋松知哉と1チーム組めそうな即戦力ばっかり集めましたが…これはそもそも放出が多かった証拠だし、去年と継続しているところがほとんどなくなるっていうこと。

新しいサッカーをやります、っていうことですからね。

いい選手は集めているんだけど、強くなる印象はないんだよなー。

 

金明輝監督の下で1枚岩で頑張るにしても…ね。

DOTAMAさん好きだから勝利のラップをたくさん聞きたいけどね。

 

っていいながら開幕戦全く点とれなかったけどね!!

川崎フロンターレ2020年等々力開幕戦もドロー。サガン鳥栖の砂岩より堅い守りと、VARに泣く…も面白いゲームでした!

J1リーグ2020年順位予想は神奈川2強予想

これは変わりません。

4年連続J1制覇は神奈川県チームだと思います。

そもそもJ1の18チーム中4チームも神奈川のチームですから確率が一番多いんですけどねw

 

川崎、川崎、横浜FMときて、今年は川崎になってほしいなー。

アフターコロナで来年も神奈川4チーム以上J1リーグにいるのは確定しましたし、その分アウェイの試合も楽しめる感じですね!!

来年は普通に生で試合たくさん見れる形になってほしいなぁ。

 

暇つぶしになりましたか?皆さんの暇つぶしになったらうれしいですw

 

Jリーグ見るならDAZNですよ!登録していない人はまず1か月だけでも!

⇒【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

どんどん企業がユーチューブのチャネルを持つ時代になるんだろうね。