アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ、J1リーグ再開マッチはBS放送&DAZN無料配信の超注目マッチ!

Re/☆☆☆ト

ついに、J1リーグ再開ですねー。

感染者数がまた増えてきてなかなか心配にはなりますが、とりあえず試合ができる間にしっかりと消化していってもらいたいですね。

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ、J1リーグ再開マッチ

鬼木監督の新フォーメーション4-3-3がまだまだ道半ばの川崎フロンターレと、ザーゴ新監督のやりたいサッカーが浸透しているのかわからない状態の鹿島アントラーズ。

この戦いは楽しみですよね。

川崎フロンターレの鬼木達監督は、4年連続タイトルという大きな目標に向かって今シーズンを戦っていきますが…練習試合等を含めても本当に攻撃的なサッカーになっていて面白いですよねー。

今年このサッカーで、J1での最多得点で優勝してもらいたい!!

鬼木監督も

楽しみしているというのが一番です。選手たちもそうだけどすごく長かったので。

もちろんしっかり準備をしてきているので、自信を持って送り出すことができる。

と心境を明かしていました。

 

練習試合は4戦4勝で

自分たちのサッカーはどういうものなんだということを再確認できたので、すごく良かった。

と、新しいサッカーへの手ごたえをつかんで再開初戦に臨めるのは大きいですよね。

鬼さんが就任してから鹿島アントラーズに負けなし

鬼木さんが就任してから、リーグ戦で6戦4勝2分。

もちろんタイトルを数多く獲得している鹿島アントラーズですから、簡単な相手ではないのは間違いないのですが…相性ってありますからね。

川崎フロンターレがセレッソ大阪の尹監督に全然勝てなかったように…鬼木さんの川崎フロンターレに鹿島アントラーズが苦手意識を持ってくれるのはありがたい限り。

もちろん百戦錬磨の鹿島アントラーズですから…

最初の公式戦を戦っていたときよりも成熟してきている印象がある。

と相手を警戒はしています。

 

谷口彰悟も

確かに憲剛さん、悠さんと、今、一緒にトレーニングできていませんし、その2人の存在は大きいなと感じています。

ただ現状から言うと、若い選手も含めて誰もが意欲を持ってトレーニングを積んでいます。

緊張感が足りないとか、試合に向けてエネルギッシュさが足りないということは感じていません。

とチームの良さを語っていましたし、わくわくする試合になるといいなー。

鹿島アントラーズはそれでも怖い

くたばレ〇ズの呪いじゃないですが、あの後全く勝てなくなった鹿島アントラーズ。

サポのやったことは、クラブに全く関係ないんで…っていう姿勢を貫き通すJリーグ最多タイトルホルダーですが、今シーズンずっとボロボロの状態で行くのか…

それでも鹿島らしい、1-0でも勝てば雑音は消える、と信念を貫き通すサッカーができるのか…というところは川崎フロンターレのサポーターだけじゃなく鹿島以外の全チームのサポーターも注目しているでしょうね。

 

鬼さんが就任する前からここ4シーズン勝っていない鹿島アントラーズですが、ザーゴサッカーが浸透するのか、浸透するまで我慢できるのかっていうところに注目したいですよね…。

ザーゴ監督は、

攻撃的で、チームとしてのメンタリティもしっかり整っている川崎は間違いなく優勝候補のひとつ。

勝負を分けるポイントは何か、そこはやってみなければ分からないが、自分たちがここまで練習で積み上げてきた自信をピッチで表現できれば、良い結果が出せるだろう。

と非公開を2日続けた後に言っていましたから…ある程度しっかりとした練習がつめたんでしょうね。

緊急事態宣言が明けた後に行われた3回のトレーニングマッチで、ザーゴスタイルの生命線であるビルドアップに明らかな改善と進歩が見られ、意図的にチャンスを作り出す回数も増えてきているみたいなので…そこは防がなければいけない大きなポイントでしょうね。

私が目指しているのは、守ってカウンターといったリアクションではなく、あくまでも自分たちから仕掛けていくスタイル。

中断期間に映像を使ったり、緻密なトレーニングを重ねたことで、選手全員が同じイメージを持ってプレーできるようになってきた。

と攻撃的なサッカーを標榜しているザーゴ監督。それに対応できるタレントは十分そろっていると思いますので…フィットする前に戦えるのは川崎フロンターレにとってはラッキーでしょうねー!!

明日の試合はNHK BS1、DAZN無料放送!

それだけ注目されている試合っていうことですよね。

DAZNは、スポーツナビと連携して、7月4日(土)に行われる川崎フロンターレvs鹿島アントラーズの一戦を無料配信すると発表しました。

そもそもNHKのBS1でも放送することが決まっていたこの試合。

無料でみられる機会が増えるのは本当にありがたいですよね。

それだけ注目の一戦だと思ってもらえているということですしねー!!

この試合が、J1最高峰のゲームになってくれることを祈っています!!

 

いやー、やっとJ1リーグ始まるよー!!!