狩野健太輝けよここで。現役引退…。ケガさえなければ…と思わせた天才でした。

狩野健太引退ですか…。

リハビリの最中で、クラブを探しているというところだと思っていたので…ショックですね…。

狩野健太が現役引退ですって…

川崎フロンターレの公式Twitterで狩野健太の引退を知りました。

お世話になったクラブに連絡していく…というのが狩野健太がどのクラブに行っても好かれていたところですよね…。

プレーは天才、人当たりもよく、笑顔がかっこいい…素晴らしい選手でした。

川崎フロンターレでは、大きなけがもあり、なかなか活躍できませんでしたし、最後の現役クラブとなった徳島ヴォルティスでも大活躍したとは言えませんでしたが…本当に素晴らしいプレーの数々ありがとうございました。

骨棘…読み方がわからなくて調べたよ。狩野健太が、右足関節骨棘障害で手術。復帰まで8週間。

狩野健太はヴォルティス徳島を契約解除になってから現役続行を目指していましたが…

今年の5月にはこのnoteを読んでいたので、まだまだ現役を続行させるためにリハビリしているのだと思っていましたが…引退なんですね…。

J2、J3とかでまだまだサッカーを続けるとおもっていたので、すごい残念です…。

いろいろ悩んだんだろうなぁ…。

去年第二子が誕生したときに、

息子たちの記憶に残るまでサッカーを続けられるよう、さらに日々精進していこうと思いますので引き続き熱い声援よろしくお願いします

と言っていたんですけどね…。

やはり、サッカー選手の現役っていうのは短いですよね…。

だからこそ、応援できるときにしっかりと応援しておくべきだよなーと改めて思いました。

狩野健太はこれからサッカーの個人レッスン活動をしていくそうな 

狩野はクラブを通じコメント

決していいことだけではないプロ生活でした。ケガに苦しみ、自分自身が納得するプレーも出来ず、応援してくださる皆様に喜んでもらえず、苦しむときもありました。

それでも、サッカーに真摯に向き合うことだけは自分に誓って15年間やってきました。

それだけは自信を持って言えますし、自分の誇りです。

といっていました。

15年の現役生活お疲れ様でした。

 

今後はサッカーの個人レッスンの活動を行っていくそうなんで、申し込める人はぜひ!

彼が進む道に幸せがあふれていることを願っています。

お疲れさまでした!!