アフィリエイト広告を利用しています

車屋紳太郎が日本代表初キャップなるか!サッカー日本代表vsニュージーランド。

豊田スタジアムで行われる、
日本代表vsニュージーランド代表。

アルゼンチン代表がワールドカップ出場できないかもしれない、
という状況を見ていると、南米半端ないなぁ…
と思うとともに、アジア出すぎだな…
とも思うわけです。

アルゼンチンがW杯に出れないかもしれないなんて、
想像だにしてなかったよ。

ロシアワールドカップ本戦に出れるのがもう決まっていて、
さらにいま親善試合で新しいメンバーを試せてるのはラッキーだねー。

J1残留はどこのチームに。残り6試合。必要勝ち点を確認。降格はどこ?

 

車屋紳太郎は先発?途中交代?どうやら出場はしそうです。

川崎フロンターレサポーターとしては、
車屋紳太郎にばっかり興味があって申し訳ないんですが…
ハリルホジッチ監督も初めての全員起用をするかも?
みたいなこと言っているので、
今日が初キャップになるのはほぼほぼ当確かなと。

ハリルホジッチ監督は昨日の全体会見で、
「6」ある交代枠を10日のハイチ戦も含めて、
2試合とも使い切ると明言したそうでう、
今回招集された全24選手、すべてに出場機会がありそうですね。

親善試合2戦は、
「スタメンは同じにならないし、
2試合とも6枠ある交代枠を使い切りたい。
機会を生かしてほしい」

ワールドカップに初めて出場した1998年以降、
国内組だけの試合では全員起用が2度あったけど、
今回は海外組も含めてのものなので、
それは史上初らしいよ。

今ちょうどサンデーのBE BLUEが代表合宿生き残り、
みたいなところで、車屋紳太郎の現在地とかとダブった…。

頑張ってアピールしてほしいな。

ハリルホジッチ監督
「W杯は素晴らしく美しいが、危険と高い要求を伴う。
準備に失敗すれば後悔、不満、屈辱を味わうことになる」
と言っていたそうで、世界を経験している監督ならではですね。

そういえばハリルホジッチ監督の初陣も、
フィールドプレーヤー全員となる27人を起用しましたよね。

車屋紳太郎が日本代表のレギュラー争いを激化させる!川崎フロンターレの不動の左サイドバック。初の代表入り!

GKは3人にいるけど…どうするんだろうね。

川島が第1GK、第2GKが東口、っていうのは動かないけど、
どっかのタイミングで第3GKの中村が途中交代で出る可能性もあるね。

ちなみに「45分だけの選手もいる」とも言い切っていますから…
車屋紳太郎&植田直道の大津高校コンビの初出場なるか?っていうのも楽しみですね。

今回の日本代表は、
先発出場試合数が1桁の選手は14名という、
経験値的には未知数な選手たちを計画的に集めていますので、
面白い試合になるかと。

 

車屋紳太郎は、谷口彰悟の公式ストーカー(笑)先を越したのは結婚と、お子さんのみ?

ニュージランドは南米5位との大陸間プレーオフが待っている

ちなみに・・・ニュージーランドにとっては、
日本みたいにテストマッチではないからね。

オセアニア予選を勝ち抜いていますから、
南米予選5位チームとの大陸間プレーオフが来月あります。

そこで勝たないといけないわけで…。

現在南米5位はペルー、6位はアルゼンチン。
どっちがきても超怖い。

そのために日本はそこそこのレベルの強豪国。

ハリルホジッチ監督の
「ポゼッションは勝利を約束してくれません。
相手より多くの得点を取らなくてはいけません」
っていうのは川崎フロンターレのサッカーとは異なるけど、
それでも車屋紳太郎は大丈夫な気がする。

楽しみだなー。

車屋紳太郎が日本代表合宿に参加中。ハリルホジッチ監督から直接指導を。