アフィリエイト広告を利用しています

ジャーメイン良が進路ベガルタ仙台でルヴァン準決勝川崎戦へ!高校・大学で活躍。弟も有名だよね。

J1ベガルタ仙台に来季加入が内定している特別指定選手の、

流通経大FWジャーメイン良(22歳)。

 

そのジャーメイン良が、4日にホームで行われる川崎フロンターレとのルヴァン杯準決勝第1戦で、

公式戦デビューする可能性が出てきました!

 

これは脅威ですね…

 

流通経済大柏から、流通経済大に進学し、

ユニバーシアード世界大会での優勝を決めたゴールも、

「良い選手だなー」

って思ってみていた選手ですので、

かなり怖いです…。

 

そんなジャーメイン良選手について調べてみました!

ポープ・ウィリアムはポテンシャルの第4GK!元川崎フロンターレの高尾真人さんと遠い親戚?

 

 

 

 

ジャーメイン 良(じゃーめいん りょう) 選手プロフィール

ジャーメイン良のポジションはFW。

1995年4月19日生まれで、182cm 75kg。

神奈川県生まれ。

経歴は、南毛利FC – FC厚木ジュニアユースDREAMS – 流通経済大学付属柏高校 – 流通経済大学。

 

代表歴は

2014 デンソーカップチャレンジ関東選抜B
2015 デンソーカップチャレンジ全日本選抜
2016 全日本学生選抜

 

ベガルタ仙台を選んだ理由は、

トレーニングに参加して、チームの良い雰囲気に惹かれたとのこと。

ユアテックスタジアム仙台で、ついにデビューできるのか、

楽しみな選手の一人ですよね。

J1残留はどこのチームに。残り6試合。必要勝ち点を確認。降格はどこ?

 

ジャーメイン良は高校時代にプレミアを制覇しています!

流通経済大柏高校3年生時に、

ジャーメイン良はエースとして活躍し、

高円宮杯プレミアEASTで優勝。

 

WEST優勝のヴィッセル神戸とのチャンピオンシップでは

PK戦までもつれる熱戦となったものの試合を制し、高円宮杯優勝。

 

強豪でしたので、当然激しい競争が存在した中で

ジャーメイン良自身は高校時代を振り返って

「自分でもなぜ出れていたかわからない。

特に高校生の頃は特徴のない選手だった」

と言っていました。

 

高校時代はそのポテンシャルだけで勝負していた感じだったんでしょうね。

デュークカルロス(U17日本代表・川崎フロンターレU18)がファジアーノ岡山に内定。

 

流通経済大に進学してその才能が一層開花!

流通経済大に進学したジャーメイン良は1年生の夏に、

トップチームへと昇格し、夏には総理大臣杯に進出し、見事優勝(連覇)。

大学タイトルを1年目で獲得しました。

「高校生までの自分は役割を監督やコーチに与えられて、それをこなす選手としてプレーしていた。大学では自由にやらせてもらえている反面、自分で考えながらプレーすることが求められている。すべてを与えられて動くのではなく、自分で考えて自分で乗り越えてプレーすることが求められているので、考えてプレーすることができるようになった」

と、その変化を話していました。

 

そして、ジャーメイン良は大学に入ってからそのスピードが増したと言われています。

ハーフの選手にありがちですが、18歳を超えたあたりから、

身体がしっかりと出来上がってきて、自分のポテンシャルをうまくいかせるようになるんでしょうね。

そして大学での活躍が目に留まり、浦和レッズからも誘われていた中、

ベガルタ仙台に進路を決めました。

 

これからの日本代表になってくるような選手だと思います。

川崎フロンターレvsベガルタ仙台、ルヴァン準決勝マッチプレビュー。登里享平、完全合流!

 

ジャーメイン良は弟・アレクサンダー正も有名ですよね。

 

流通経済大に進学した、ジャーメインアレクサンダー正も有名ですよね。

 

流通経済大柏高校時代は1年時から話題となり、

3年時に選手権で活躍したジャーメインアレクサンダー正。

 

ずっとMFでプレーしていたんですが、

ラストチャンスなぜかFWとして結果を出したんですよね。

 

2016年に流通経済大学に進学したMF。

 

高校時代は、上手いけれど軽いって言われることの多かった

プレーはどこまで治っているんでしょうね。

 

また苦しい生活が始まるんでしょうか…。

 

高校時代も1年時からトップチームを経験しながら、

最上級生になっても出場機会を限られていた注目MFは、

FWとして力を発揮したけど、やっぱり勝負したいポジションはMF。

 

超強豪の流通経済大で活躍できるのかな?

そして、兄のあとを追ってプロになれるのでしょうか?

 

注目したいと思います!

シュミットダニエルがやべっちFCに!元フロンターレの強化指定選手!中村憲剛の後輩!ベガルタ仙台の守護神。

 

ジャーメイン良がルヴァンカップ川崎フロンターレ戦でプロとして公式戦初出場か?

ベガルタ仙台に特別指定選手として参加している、

ジャーメイン良は、仙台市内で行われた全体練習のミニゲームで、

1トップやシャドーで積極的に攻撃参加していました。

 

ベガルタ仙台を率いる渡辺晋監督(43際)は、

「コンビネーションが思いのほか良かった。のみ込みが早い」

「メンバーに入れますよ」

と、明言していました。

 

ルヴァンカップには若手枠があるので、

ジャーメイン良が先発する可能性もありますよね。

 

ちなみにすでにベガルタ仙台のユニフォームではゴールをきめています。

それが7月の練習試合。

 

vsヴィッセル神戸とのプレシーズンマッチ。

 

そこで自ら獲得したPKを落ち着いて決めて、

1-2でリードされていた試合を振り出しに戻しました。

 

さらに、8月に台湾で行われたユニバーシアードでは、

フランスとの決勝戦で決勝ゴールを挙げるなど、

ビックマッチに強いところを見せつけましたね。

 

その流れで出てくる、川崎フロンターレとの準決勝。

恐いですよね…。

 

シュミットダニエルを怪我で欠いてますが、

それでもこういうホームアンドアウェイではどういうことが怒ってもおかしくない。

 

浦和レッズとのACLで凝りていますので、

ちゃんと勝ってもらいたいですよね。

川崎フロンターレvs浦和レッズ。ACLセカンドレグ。まさかの退場、まさかの逆転負け…。