アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレにとって間違いなくターニングポイント。鹿島戦ですね。

アルビレックス新潟戦で、

3試合ぶりに勝利を手にした川崎フロンターレ。

 

川崎フロンターレが過去と同じように、

「優勝できない」「つめが甘い」

チームになるか、首位の鹿島アントラーズを破り優勝戦線に残るのか、

っていうターニングポイントですよね。

 

過去のデータでまとめるのが大好きなんですが、

そんなことはぶっちゃけどうでもいいんですよね。

って、そんなことかいたらダメなのかもしれませんが…

 

過去のデータで勝利チームが決まるんだったら、

川崎フロンターレは優勝できないっていうのが、

データですからね。

 

ちょっと長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。

続きをどうぞ。

 

 

一度も優勝したことない強豪チームなんだから、

このチームを応援している限り、

過去のデータをどこかで超えないといけないんですよね。

 

あそこで勝ったことがない、

あのチームには勝ったことがない、

あのチームがこの状況できたら勝てない。

 

そんなのくそくらえ!!!

 

⇒データで観るフロンターレ(2011年12月28日)

 

vs鹿島のデータなんかどうでもいい。

 

この鹿島アントラーズとの試合でのデータを見る限りは、

川崎フロンターレが勝つのは難しいって結論になりますよね。

 

そりゃそうですよ、大岩監督になってから負けてないんだもん。

普通に考えて、鹿島アントラーズに勝つのはかなり大変だっていうのは、

わかりきっていることですよ。

 

そこに勝たないとね。

 

ネガティブなデータは集めようと思ったらいくらでも集められる。

 

大岩剛はJ1史上初めて、監督として最初の試合から9試合負けなしを記録、

だとか・・・

 

J1での川崎フロンターレvs鹿島アントラーズの直近7試合のうち6試合は、

アウェイチームが勝っている(6勝1分)

だとか・・・

 

鹿島アントラーズは今季のJ1のアウェイ戦で負けていない唯一のチーム(9勝1分)

だとか・・・

 

悪いこと上げようと思ったらいくらでもあげられる。

 

でも、そんなデータなんて切り取り方次第だからね。

 

川崎フロンターレに有利なデータだって集めようと思ったらたくさん集まります。

 

川崎フロンターレはJ1での鹿島戦で、24度連続得点中だとか、

川崎フロンターレは前年度優勝チームとの対戦直近6試合で負けがない(4勝2分)とか、

今シーズンのJ1で、中村憲剛と小林悠よりもお互いにチャンスを作り合っているコンビはいないだとか。

 

そんなのいくらでもつけられるんだよ。

 

だけど、データなんか関係なくなる勝利が見たい!!

 

データを超える瞬間を何度も見てきたと思っています。

 

中村憲剛があの年齢でMVPになったのだって、史上初めてのことで、

過去のデータを超えているんですよ。

 

川崎フロンターレが一度も越えられなかった天皇杯の決勝にだって進出したし、

アルビレックス新潟のホームゲームに強くなったし、

過去のデータが全部なら絶対に負けてる試合、絶対にありえなかったことが、

普通に起こるんだよね。

 

サッカーにおいてだけではなく、

すべてのことにおいて、

「絶対におこる」ことっていうのがないってことだけは、

わかっているんですよね。

 

川崎フロンターレのJ1逆転優勝を信じるのみ!

 

だから川崎フロンターレが逆転でJ1を制覇すること、

っていうことだって絶対に起こりえないことではないわけで。

 

川崎フロンターレはJ1で優勝しますよ。

言霊として言い続けるべきですよね。

 

こういう言霊の数が、鹿島アントラーズにはたくさんあって、

川崎フロンターレには少ないんだと思っています。

 

絶対に負けない、絶対に勝つ、

勝負に「絶対」はないって言ったばっかりですが、

その強い気持ちを持っているのが、

鹿島アントラーズで、常勝チームとして、

タイトルを取り続けているチームと、

1つもタイトルが取れないチームの差は、

技術の差ではなく、メンタルの差だとおもっています。

 

⇒5千万円の使い方。

 

川崎フロンターレが優勝するためのターニングポイントの試合!

 

まだまだ試合数はありますから、

焦るゲームではないという声もありますが、

川崎フロンターレと鹿島アントラーズの勝ち点差は7。

 

鹿島アントラーズに勝って、勝ち点差を4にすればチャンスは広がる。

逆に敗戦したら10に広がって厳しくなるし、

引き分けても勝ち点7のまま。

 

どうしたって勝利が必要になります。

この試合は2017年のJ1のターニングポイントになりますよ!

全員がわかっていることだから鹿島アントラーズとのこの試合が売り切れているんだと思いますが…。

 

絶対に勝ちましょう。

 

川崎フロンターレが”次”に行くために!

 

鹿島アントラーズにこの試合で勝てれば、

川崎フロンターレは次の場所に行けると思います。

 

それはタイトル、っていう結果につながるはず。

 

川崎フロンターレはACLも含めて、

4冠、全部闘っていられるっていう幸せがありますからね。

 

本当に恵まれていますよ。

 

そういうことを考えながら今日の試合勝ちたいですよね。

 

過密日程ができるのは、

強いチームだけですから、

本当にきついと思いますが、

駆け抜けてもらいたいですね。

 

小林悠の太ももの状態は?鹿島アントラーズ戦に向けて別調整。

 

気持ちの部分で鹿島アントラーズを上回ってもらいたいですね。

 

全部の試合、必ず勝つっていうのは難しいけど、

明日の試合は絶対に勝つ、っていうのが必要だと思いますよ!!

 

優勝するための第一歩はこの試合だったね、

ってあとから振り返るためのこのゲーム。

 

勝ち点3以外要りませんよ!!

 

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ戦マッチプレビュー!大岩鹿島が強すぎて怖すぎる。