アフィリエイト広告を利用しています

守田英正(流通経済大)が、川崎フロンターレ内定!大学No.1ボランチを、ガンバ大阪との争奪戦に勝って獲得!

川崎フロンターレは、
流通経済大のMF守田英正(もりたひでまさ)の来季加入が内定したと発表。

おー!!関東選抜A代表として、
10年ぶりの優勝を飾った
第31回デンソーカップチャレンジサッカー刈谷大会のMVPですね!!

守田英正は、大学NO.1ボランチとして、
デンソーカップで、攻守において安定したプレー。

運動量豊富なMFで、
大阪の金光大阪高から流通経済大に進学。

大学に入ってからかなりの成長を遂げて、
地元のガンバ大阪も含めて、
複数のJクラブから誘いがあった中で、
川崎フロンターレが獲得することができました!!

家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

守田英正は、今野泰幸みたいな選手!?中沢聡太に勝利w

 

ちなみに、ガンバ大阪のキャンプにも参加しており、
そのスカウトをしていたのは、
強化部の中沢聡太スカウト担当(34)だったんですよねw

図らずも中沢聡太との勝負に勝ちましたねー。

中沢聡太によると、
守田英正の特徴は、
「ボール奪取能力と運動量にたけている。
パスも自分では上手くないと思っているようだけど、実は上手い。
タイプ的には今ちゃん」
と日本代表MF今野泰幸(34)の名前を挙げて高い評価をしていたくらいの選手。

 

今野みたいな選手って、

ガンバ大阪のスカウト(っていうか聡太)がいうって、

相当すごい選手ですよね。

 

本人のイメージ的には、

パスはそこまでうまくないって思っているのも、

おもしろいですよねー。

 

ガンバ大阪より、川崎フロンターレに来てくれたのはうれしい!

 

地元のガンバ大阪との争奪戦で、
川崎フロンターレが勝てたっていうのは、
それだけフロンターレが今魅力的だっていうことだろうなー。

守田自身は、ガンバの練習に参加していたときに、
「自分を一番必要としてくれているクラブに行く」
って言っていましたからね。

川崎フロンターレは、ここ数年、
大学卒業選手が大当たりで、
いまのレギュラー、サブに大学卒業後、
すぐにポジションを手に入れた選手が多いっていのも、
プラスに働いたんでしょうね。

川崎フロンターレの育成面での部分もいい方向に影響したんだとしたら、
本当にうれしいですよね!!

守田くん自身が、パスがうまくないって思っているんだとしたら、

川崎フロンターレっていうのはベストな選択だと思いますよね。

 

参考にするべきパスを出せる、

中村憲剛がいて、

大島僚太がいて、

家長昭博がいて、

 

パスターゲットとして、

小林悠、阿部浩之がいて…

 

こんな面白いチームはいないと思うんですよね。

川崎フロンターレのイベント企画力。天野春果出向後も全試合イベントはすごい!

 

守田英正のコメント

守田英正が川崎フロンターレを通じて出したコメントは

「このたび川崎フロンターレに加入することになりました守田英正です。
小さいころからの夢であったプロサッカー選手になれることを大変嬉しく思います。
今まで自分を支えてくれた方々に感謝いたします。
一日でも早くフロンターレの力になり、
サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるように日々努力していきたいと思います。
よろしくお願いします」

と言っていました。

守田英正(もりた・ひでまさ)のプロフィール

ポジション…MF
生年月日…1995年5月10日
身長/体重…177cm/74kg
出身…大阪府高槻市
経歴…高槻清水FC-高槻市立第九中-金光大阪高-流通経済大
血液型…A型

 

守田英正のプレースタイル

守田英正の特徴は、
豊富な運動量と、
絶妙な身体の使い方。

さらに、ボールを大学レベルではなかなか奪われない、
圧倒的なキープ力。

複数人に囲まれても簡単には取られないし、
守備も対人にかなり強く、
的確な判断力もあり、
前線へのパスも出せる…

といういまのフロンターレには、
いないタイプのボランチですね。

 

あと、守田君はボランチで自信を持っていると思うけど、

プレー的には右サイドバックとかも面白いと思うんだよなー。

 

対人強くて、パスもうまい、ボールとられないっていうのは、

サイドバックのプレーも面白いかなーと。

 

CBタイプのDFはけっこういるけど、

サイドバックタイプのDFって、

いまそこまでフロンターレにいないと思うので、

武岡のあとを継いで、川崎のサイドバックでレギュラーをゲットしてもらうっていうのは、

アリだと思っています。

 

大島僚太とのコンビでボランチっていうのも面白そうだけどね。

 

今夏に世界大会を控えるユニバーシアード日本代表にも選出。

同じくユニバーシアード日本代表に選出されていて、
すでに川崎フロンターレに内定している、
脇坂泰斗(阪南大4年)と同期になりました。

おもしろい大学生がいっぱい入ってくるぞー!

中村憲剛が長くてもあと数年だと思うんですよね。
そのバックアップとして、どんどん若手を育てていくっていうのは、
すばらしいと思います。

これからあと10年以上活躍できる選手だと思いますので、
守田英正の川崎フロンターレでのポジション奪取を楽しみにしています。

 

大島僚太を日本代表にもう一度!リアルタイムで進化している10番を見るの楽しすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です