アフィリエイト広告を利用しています

等々力競技場の持ち込みできるものは?持ち込み禁止ルールはしっかりと守ろう。

川崎フロンターレのホームスタジアム、等々力競技場。

 

強豪と言われる川崎フロンターレのサッカーを生で見たい!

って思って、初めてJリーグを見に行く!っていうひとにとって、

何をもっていっていいのか?何をもっていってはいけないのか?

っていうのは、ちゃんと確認していくべき事項だと思います!

 

そういうところのルールは、

Jリーグをしっかりと運営していくうえで、

しっかりと守る必要がありますし、

そういうところから結局いろいろ突っ込まれる形になりますからねー。

 

等々力スタジアム、等々力競技場への、

持ち込みルールをちゃんと守りたいもんですよね。

等々力スタジアムの持ち込みルール!

等々力スタジアムへの持ち込み禁止物で、

公式ホームページに記載されているのは以下の通り!

 

等々力スタジアムへの持ち込み禁止!ってなっているものは、

基本的にいろんなスタジアムで持ち込み禁止となっていることが多いので、

Jリーグ観戦するぞ!ってなったときには、

けっこう参考になるかもしれません。

 

ただ、スタジアムごとに持ち込んでいいもののと、

持ち込んではいけないものが違ったりするので、

それは試合観戦の前にちゃんと確認しましょうね!

 

花火、爆竹、発煙筒、ガスホーン等の火器類

 

こちらは当然ですが、危険物を持ち込んで、

応援する必要はないですからね!

 

当たり前ですが、花火や、爆竹は危険ですから、

持ち込んではだめです!

 

っていうか、等々力スタジアム以外のスタジアムでも、

これを持ち込んでいいスタジアムなんかありませんからね!

 

 

ビン、カン類

瓶や、缶に入った飲料は、NGです。

投げてしまって選手に危害を及ぼす人もいなくはないので…

ペットボトル、紙パック以外の飲料はNGです。

水筒は禁止されていませんが、

当然ですが投げてはいけませんよ!

 

ビン・カンをお持ちの場合は、

入場ゲートにて紙コップに移し替えてからの入場になります!

 

さらにスタジアムによっては、

ペットボトルの大きさを規制しているところや、

ペットボトルのふたを持ち込めないところなど、

いろいろあります。

 

等々力スタジアムはそう考えると結構緩いほうだといえるでしょうね。

 

ペット類(盲導犬、聴導犬を除く)

ペットは観戦するうえで必要性ないですからねー。

もちろん盲導犬や、聴導犬はその方の体の一部と言っても過言ではないので、

必要がある場合は問題なく入れます。

車いすエリアもありますし、

基本的に障害をお持ちの方にとっても楽しめるスタジアムになっていると思います。

 

トランシーバー

これはなんでダメなんだろうね?

トランシーバーを持ってきちゃいけない理由は?

携帯電話と変わりないような気もするけどねぇ。

 

あ!混信するからか!

トランシーバーって確かにスタッフさんよく使ってるよね。

だから持ち込んでしまうと混信してしまって、

スムーズな運営ができなくなるからか!!

 

なるほど!

 

発煙物(ドライアイス、発煙性殺虫剤等を含む)

こちらも最初の発煙筒と一緒で、

危険が及ぶ可能性がありますからね。

 

それ時代に危険性はないとしても、

パニックを起こしてしまって将棋倒しになってしまったりもしますから、

一人が持ち込んでいろんな行動が制限される・・・

なんてことにならないようにしてくださいね。

 

その他にも、

試合の運営または進行を妨害し、

他人に迷惑または危険を及ぼす等のおそれがあると

警備スタッフが認める物は持ち込み禁止とされています。

 

現在はどうなるかわかっていない状況なので、

旭日旗もNGとなってるのが現状ですね。

 

等々力競技場の持ち込みチェックは緩い。

これは毎回思っていることですが、

等々力競技場の持ち込みチェックは甘いと思います。

 

もちろんサポーターへの信頼感というのもあるんでしょうが、

旭日旗問題でもそうですが、

一人が持ち込んだもので、全サポーター、川崎フロンターレのチームへの、

悪影響が起こり得るので、

その点を考えて、

 

【自分たちのこの行動はチームにとって迷惑とならないか】

 

っていう当たり前のところをしっかりと考えてもらいたいですよね。

 

当たり前だけど、お金払っているからと言って、

なにをしてもいいわけではありませんし、

なにをもちこんでもいいだろう!ってことではありません。

 

だから、持ち込んでいいものは、

規制されています。

 

一人ぐらい別にいいだろう…ってなって、

持ち込んだときに、今後数多くの人たちの、

サッカー観戦のチャンスを奪ってしまうかもしれない、

っていうことは考えてもらいたいですよね。

 

そもそも、サッカー観戦に必要ないものを持ち込むのは、

何の目的なんだろう?そういうのわからないなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です