森谷賢太郎って高校どこでしたっけ?横浜マリノスユースとしてのほうが有名だから、高校自体を思い出せない。

この記事は3分で読めます


スポンサードリンク


にほんブログ村に登録しています!クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 川崎フロンターレ

川﨑フロンターレの背番号19森谷賢太郎。

 

イケメンとしても有名な森谷賢太郎!

女性ファンばっかりの森谷サポですが、

おれは珍しい男性の森谷サポなんですよねー。

 

けっこうフロンターレサポーター仲間には、

「なんで森谷サポなの?」って聞かれるんですが、

プレースタイルがドンピシャで好きなんですよね。

 

一番好きなプレースタイルが、

無駄走りでもいとわずに走り回れる選手、

っていうことなので、

森谷賢太郎は、本当にドンピシャなんです。

 

森谷賢太郎100試合出場。まだまだ通過点。

 

森谷賢太郎サポなんですが、

高校時代のことはあんまり知らないなぁ…って思って、

調べてみました!!

 

横浜Fマリノスの下部組織にいたのは有名なんですけどねー。

 

調べてみた結果は続きをどうぞ!

 

 

スポンサードリンク

いつもの買い物がお得になるキャッシュバクサービス!monoka

WOWOW_新規申込

毎月最大1200ptお得!【ひかりTVブック月額プラン】

森谷賢太郎の高校は?

小学校4年生から、高校生までマリノスのユース一筋。

森谷賢太郎の高校時代を振り返りました。

 

森谷が通っていたのは、横浜市立南高校です!

 

そのほかのプロ選手としては…奈良輪雄太(湘南ベルマーレ)も同じ高校ですね。

なんでプロ選手が少ないの?っていうと・・・

高校自体のサッカー部にいたわけではないからです!!

 

これは、ユースに所属していたからですよね。

高校の部活と、プロサッカーチームのユースは、

両立している人は全くと言っていいほどいないですからねー。

 

森谷賢太郎は自分を巧いと思ったことが一度もない!

高校卒業当時のことを、

森谷賢太郎自身が、振り返っていたことがあったんですが…

 

そのときの淡々と受け止めるインタビューが印象的でした。

「トップには上がれないだろうな、と思っていましたから。
というのも、プライマリーからズバ抜けてうまいやつが一人いたんです。
幸田一亮という選手なのですが、自分はいつもその2番目、3番目でしたから。
でも彼がいたから、負けていられないと思って頑張ってきた部分もありました。
僕は自分のことを巧いと思ったことは一度もないんです。
もともと一人で打開できるタイプではなかったし、それは今もそう。
だから大学に行こう、と素直に思ってました」

スポンサードリンク


乳酸をエナジーに転換せよ!【カツサプ】

より早く、より遠く、より強く【カツサプ】

と昇格をあきらめていた気持ちはあったそうな。

 

これが面白いですよね。

 

小林悠の太ももの状態は?鹿島アントラーズ戦に向けて別調整。

 

森谷賢太郎は、高校卒業後、筑波大学に進学!!

森谷賢太郎高校卒業するときに、
ユースからトップチームに行くことはできずに、
筑波大学に進学しました。

高校は完全に勉強のために通っていた感じで、
サッカーは、ユースでのみ。

 

そりゃそうですよね。

その後、進学しましたが…

これがよかったんでしょうねぇ。

 

大学で、のちの恩師となる風間八宏監督と出会い、

人生がかなり変わるから面白いですよね。

 

森谷賢太郎は筑波大学で、

プロでも戦える技術力を手に入れました。

それが一度はトップに進めずに諦めた、

横浜Fマリノスにプロとして契約できた要因ですよねー!

 

横浜マリノスでプロデビューした森谷賢太郎は、

筑波大学の恩師、風間八宏が監督を務める川崎フロンターレに誘われて、

移籍します。

 

森谷賢太郎のプレースタイルは、

顔のイメージとは異なり、泥臭いプレーなんですよね。

どの選手より無駄に走り回り、

ボールを追いかける。

 

そこまでプレーがうまいわけでもないのですが、

スタミナはありますし、パワーもしっかりあるんですよね。

意外性のあるゴールも多いのが印象的ですし、

さらに言えばビッグゲームでゴールを決める印象があります。

浦和キラーとしても有名ですよね。

 

天皇杯の組み合わせ決定!川崎は清水と、筑波大学は大宮と。鹿島と浦和、ガンバと柏がつぶしあい。

 

森谷位の顔があれば、高校時代かなりモテんたんでしょうけど、

ただ高校には進学の為に通っていただけですし、

ユースの練習へ移動しなければいけなかったでしょうから、

デートとかを同級生とかとしている暇はなかったんだろうなぁ。

 

高校時代の同級生とかと遊んだりしているんですかねぇ?

たぶん大学生の同級生とかのほうが遊べてるんだろうなー。

 

高校からユースは距離があるでしょうけど、

大学はサッカー部と勉強は同じキャンパスだったでしょうからねー。

しかも筑波って東京に出てくるのとか大変そうだから、

下宿とか寮とかだったんでしょうし、そうしたら一緒に遊ぶチームメイトとかとの仲も深まりそうですよね!!

 

森谷はっちゃけてたのかなー?

でも森谷のブログを見ていると、かなり仲間をだいじにする選手だから、

高校時代の同級生とかも一緒に遊んでたりするのかもしれないですけどね!!

川崎フロンターレ、天皇杯ベスト16進出!森谷賢太郎が1G2Aの大活躍で、ザスパクサツ群馬を撃破!家長初ゴール!

スポンサードリンク


にほんブログ村に登録しています!クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
にほんブログ村 川崎フロンターレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クリックしてくださいな!

にほんブログ村に
登録しています!

クリックいただけると
励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

にほんブログ村

にほんブログ村 川崎フロンターレ
スポンサードリンク

アーカイブ